SSブログ

収穫 [☆パイナップル☆]

去年の2月に植えたパイナップル。
約1年と8ヶ月経った先日、収穫しました~!!

大きさは10cmくらいでそれほど大きくなかったのですが、色がだんだんと黄色になってきたので、腐ってしまわないうちにと思い、収穫しました。

IMG_0199.JPG

恥ずかしながら肝心のカットしたパイナップル(中身)の写真を撮っていません・・・。

長い月日をかけて育てた割りにはあっさりと食べてしまっちゃいました^^;

食べられるのかどうかちょっと心配でしたが、普通に売っているパイナップルのように美味しかったです。ただ、収穫してから1日くらい置いたらもっと甘くてよかったかな。

お隣さんが育てているパイナップルを見て興味津々でマネしてみましたが、最後のほうは雑草とか生えっぱなしでほったらかしでほとんど手入れをしていませんが、それでも収穫まで無事にいたったのはびっくり&嬉しいです。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

ミーミー

まあ~立派に育ったのね!
美味しく食べれて良かったね^
結構写真撮るのを忘れるよね 
ベビーちゃん お元気かな ハロウインも盛んなハワイだから賑やかだろうね~ マハロ

by ミーミー (2009-10-13 05:55) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
アロハ!そうなんです。特に夕食なんかは作ったらすぐに食べちゃうんで、いつも撮るのをわすれます^^;
ベビーは元気ですよ!とても大きくて、よく「相撲レスラーみたいだね」といわれます(笑)
by KittyKai (2009-10-13 06:06) 

jirorin

とうとう収穫できたんですね^^。
しかも、普通においしく食べられるとは…
家庭菜園(?)バンザイですね^^。
by jirorin (2009-10-13 09:46) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
スーパーで安く買えるのを考えると、コストと時間がムダにかかっているのですが、でも、成長するのを見るのはとても楽しかったです^^
by KittyKai (2009-10-13 12:45) 

awapuhi

葉っぱの間から小さくのぞいていた頃の
写真を思い出しました。
あれから、こんなに立派に育ったなんて...!
感動です~♪
by awapuhi (2009-10-13 22:07) 

KittyKai

☆awapuhiさん☆
覚えていて下さったのですね!
立派に育って嬉しいです^^
by KittyKai (2009-10-15 12:18) 

oluolu

すごい!! 立派に育ちましたね~
大きさは小さくても、ちゃんと甘いパイナップルの味がしたとは感動ですね^^ 
1年8ヶ月、よくがんばって育ってくれましたね☆
by oluolu (2009-10-15 17:29) 

KittyKai

☆oluoluさん☆
もうちょっと大きかったら喜びも大きかったかなと思うのですが、とりあえず、食べれるまでに成長してばんざいです^^
by KittyKai (2009-10-16 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。