SSブログ

ランチBOX [生活]

昨日までは曇り空が続いていましたが今日のホノルルは青空が広がっています[曇り]

ところで、いつもランチは夕食の残りとか簡単なものを作ってタッパーに詰めて持っていっていたのですが、日本に帰ったときに叔母がランチBOXを買ってきてくれました。

CIMG1243.JPG

ミッフィーちゃんの保温できるタイプ。
CIMG1244.JPG

ご飯はいつも朝ではなくて夜に炊くのでたぶん保温機能を使うことはないと思うのですが、小分けにできてまとめてランチバッグに入れられるのがとても便利だなぁと思いました。

今週からがんばって健康的なお弁当作りに励んでみようかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
☆こちらもヨロシク☆
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

ミーミー

サーモス製品は優秀ね!ミッフィーも可愛い♪
お弁当はいいよ 働いていた時代持って行きました 昼にすぐ食べれるし買いに行くとあれもこれも買いたくなるのよ そのくせ美味しくもなくって残す・・
自分が食べるのは何でもいいもんね~ ホノルルも晴れね~日本も(浜松は)晴れてます~ 今週も頑張ってね!
by ミーミー (2008-11-17 10:01) 

wikiwiki

お弁当、とってもエコだと思います。ゴミがでないのがいいですね♪気負わないで、残り物をつめるくらいの方が、長続きすると思います。
by wikiwiki (2008-11-17 23:27) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
日本に帰ってからやや健康志向になった気がします。やはり日本食は美味しいなぁと思います。今日はニジヤでごぼうを買ったのできんぴらごぼうでも作ろうかな。

☆wikiwikiさん☆
そうですね、長続きするほうがいいですね。でも、最近は夕食も手抜きが多いので、同じ手抜きでも健康志向でいこうと思います^^
by KittyKai (2008-11-18 11:42) 

コリンママ

保温のお弁当は いざというときには美味しいまま食べられて
いいですね♪
お弁当作り、一緒に頑張りましょう~♪♪
by コリンママ (2008-11-18 21:25) 

oluolu

ミッフィちゃんがかわいいね!うちの息子も、学校に黒の色違いのランチバック持っていっていますよ♪
おかずは保温できないけど、あったかいご飯が食べれるので好評です^^ 夜に炊いたご飯は、朝にレンジでチンして入れてますよ!
by oluolu (2008-11-20 11:10) 

KittyKai

☆コリンママさん☆
毎日きちんとお弁当作るお母様方はすごいなぁ~と改めて感じます。私も今週はこのミッフィーちゃんのお弁当BOXが活躍してます。

☆oluoluさん☆
毎日お弁当作りお疲れ様です!私も見習います。
日本のお米は冷めてても美味しいですよね。こっちのお米は冷めるとすぐにかたくなってしまいます。なのでご飯はいつも会社のレンジで温めるのです。日本に帰ったとき、やっぱりご飯(米)が美味しいなぁ~と思いました。
by KittyKai (2008-11-20 16:43) 

nao

可愛くて使い勝手が良いお弁当箱なら、
お弁当作りも苦じゃないかも!?笑
by nao (2008-11-25 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年こそはチーズケーキ ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。