SSブログ

チリビーンズ [グルメ・料理]

チリビーンズを作りました。
キドニービーンズの缶詰に載っていたレシピを参考に。

作り方を簡単に紹介。

たまねぎピーマンをそれぞれみじん切りにして牛ひき肉と共に炒める。
そこに、キドニー・ビーンズコーントマト煮トマトペーストをそれぞれ一缶ずつ加えて混ぜ、レッドペッパー(パウダー)を好みにあわせた量入れて1時間くらい煮込む。

と、まぁ、材料さえあれば本当に簡単にできます。
10人分くらいできちゃったので少し冷凍しました。

CIMG1343.JPG

ご飯にかけて食べたらとても美味しかったです^^
nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 13

waihaha

とってもおいしそう♪
コーン入りってところが子どもにうけそうです^^。
by waihaha (2009-01-27 17:34) 

KittyKai

☆waihahaさん☆
そうですね。コーンが入っていると気持ち甘みが加わって食べやすくなりました。
by KittyKai (2009-01-28 17:17) 

たろう

美味しそう!!
ご飯以外にもいろいろ
合いそうですね♪
そしたら、ビールのおつまみにもよさそう(^^)
by たろう (2009-01-30 18:41) 

oluolu

わあ~おいしそ~♪
10人前も作ったんですか!?冷凍できるからいざというとき便利ですね^^
お豆たっぷりで栄養満点ですね。
by oluolu (2009-01-30 23:25) 

ミーミー

偶然・・・これグランマさんが作ってきてホテルで食べました アメリカの方が大好きな料理の一つのようですね
昨夜帰りました~ ハワイは2日間天気が悪かったけど相対的には青空だったな♪ 歩いて歩いて随分道路も覚えました ダイヤモンドヘッドまでも歩いたよ(笑)
ゆっくりブログも書いて行きますね~
by ミーミー (2009-01-31 07:48) 

KittyKai

☆たろうさん☆
フライドポテトの上にかけても美味しいですよ~!チップスなどのディップとしてもGOOD^^
by KittyKai (2009-01-31 16:19) 

KittyKai

☆oluoluさん☆
納豆や豆腐は好きなのですが、ハワイに来てからあまり食べていません。だからあまり豆類を食べる機会がなくて・・・。そんな時、チリビーンズを食べればたくさん豆が食べれます^^
by KittyKai (2009-01-31 16:21) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
お帰りなさい~!日本ではあまりチリ食べないですよね。私も大好物というほどではないのですがたまに食べると美味しいです^^
ハワイはバスも結構通っていて便利だけど、歩いても気持ちよいですよね。
ハワイ旅行のブログ、楽しみにしていますね!
by KittyKai (2009-01-31 16:23) 

nao

ドッグパンに挟んで食べたいです!
でも、夫は豆があまり好きじゃないからな~(^_^;)
by nao (2009-01-31 17:37) 

KittyKai

☆naoさん☆
チリドッグにしてもいいですね^^
チリビーンズ、豆が苦手な人にはダメですね・・・。残念。
by KittyKai (2009-01-31 18:01) 

コリンママ

おいしそうですね!
10人分できちゃうところが またアメリカっぽくていいです♪♪
私も大きなお鍋で作ってみようかしら。^^
by コリンママ (2009-02-01 12:27) 

KittyKai

☆コリンママさん☆
いっぱい作っても冷凍しておけるし、あとはランチにももっていったりできるので便利です^^
by KittyKai (2009-02-01 14:37) 

wikiwiki

うーん、今おなかがグーっと・・・
by wikiwiki (2009-02-11 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。