SSブログ

車と飛行機 [ハワイで子育て]

今週も良い天気が続いています。
朝方は少し寒いくらいですが、日中はそれほど暑くもなく、過ごしやすいので嬉しいです^^

さてさて、下の子が1ヶ月、上の子が20ヶ月になりました。
なんだか時間が経つのが早い!!

上の子には普段、旦那がいないときは英語と日本語、半々で話しかけています。でも、単語とか教えるときはだんとつで英語が多いです。
まだあまりはっきりした言葉は話せないのですが、車が大好きで、車をみるたびに、「カ~!」と言っています。
家で遊ぶときも車のおもちゃが大好きで、私が触ろうとすると、「マイン(僕の!)」といって、横取りします。デイケアで覚えてきたのかな?

あとは、飛行機も大好きで、遠くからでも見つけちゃいます。
車の効果音は「ブンブンブ~ン」で、飛行機は「ブ~ンブ~ン」(笑)。

IMG_0460.jpg

IMG_0461.jpg

やっぱり男の子だな~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

terrybear

20ヶ月っていうと孫のター坊と4ヶ月違いですね
ター坊24ヶ月です
最近少しづつなにか言い始めてますよ
工事現場通ったときにクレーン車見つけてマミーが「クレーン車よ」って言うと「エーンシャ」とか言ったりね
かわいいですよね~
by terrybear (2011-01-28 12:19) 

jirorin

空を指さしてる写真、かわいい! ^^
by jirorin (2011-01-28 18:26) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
4ヶ月違いということはだいぶ近いですね!
by KittyKai (2011-01-29 09:34) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
飛行機が小さすぎてショットに納まりませんでした・・・。
by KittyKai (2011-01-29 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週は…Apple ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。