SSブログ

頑張れ日本!

地震&津波、そして原発のニュース、連日ハワイでも映像が流れています。

昨日、赤十字に募金しました。
今の私にはこれくらいしかできませんが、本当に必要な人たち本当に必要なものが届くことを願います。

今回の災害はTVで見ていても本当に信じられないほど恐ろしいものだと感じています。
でも、映像を見ていて気付いたのは、被災地の人たちは、家族の安否もわからず、寒い中、食べ物も十分ではないという大変な思いをしているのにも関わらず、みんな自分のことだけではなく、他の人を気遣っていました。

こちらのメディアでも日本人の「我慢」の強さ、賞賛しています。

一人でも多くの人が助かり、一日でも早く普通の生活に戻れるように、ハワイから応援しています。

日本の皆さん、そして何よりも被災者のみなさん、救助の皆さん、頑張れ!!

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

terrybear

ハワイにも今回の津波が行ったそうですね
毎日テレビに写る映像は現実のものとは思えないくらい悲惨なものです
津波の怖さを改めて知りました
そして原発問題
恐ろしいことばかりです

そういう中での報道のあり方がマミーは頭にきていますよ
緊迫した映像をどこの局よりかも早く多く見せたいと言う気持ちから被災者の気持ちも考えずに撮ったりしていてね
by terrybear (2011-03-15 14:53) 

jirorin

今回の震災は、確かに大変なものでしたが、
マスコミは、大変な部分を強調しすぎていると思います。
ブログで親交のある方が
津波のあった街に住んでいましたが、
被害は大きかったものの、無事でした。
津波で街が全てなくなったかのような報道をしていましたが
実際は、そうではない場所もあったのです。
マスコミには中立であってほしいと思います。
私は茨城で被災しましたが、
自分の目で見たことや感じたことを
ブログで表現することが今の使命だと思っています。
by jirorin (2011-03-15 17:13) 

ミーミー


励まし 本当に有り難う

あの被害の様子 涙が出ます
実家や親戚もある故郷の惨状

ブログの方も無事に安心もしました

 本当に頑張れ日本です
 原発問題 怖いです マハロ
by ミーミー (2011-03-16 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甥っ子ハワイから! ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。