SSブログ

明けましておめでとうございます [生活]

明けましておめでとうございます。

2015年も不定期ではあると思いますが、気まぐれにブログを綴っていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。


今年最初の月曜日の今日は、旦那の仕事も再開し、次男の幼稚園も始まりました。

年末年始のハワイは雨や強風が続いていましたが、今日は朝から良い天気。

今週いっぱい冬休みが続く長男と、長女を連れて公園に行きました。

kids.jpg
上下ともお兄ちゃんのお古を着ている娘。自分でお兄ちゃんの引き出しから出してきて着る事も多いです。

家にいるとどうしてもダラダラ過ごしたり、ケンカが始まったりするのですが、外で遊ぶときは仲良く元気に遊んでいます。

こんな物も発見[目]

cata.jpg

毛虫??

長男は動物や虫、自然と触れ合うのが大好き。私は虫は大の苦手なのですが、子供たちにはなるべく苦手意識を持たせないようにしています。虫と触れ合って育った子供は賢くなるとか!?

cata2.jpg
見えにくいですが、この葉っぱの先についてます。


そうそう、元旦に里帰りしていた妹から嬉しいメールが。

こちら。
nishikori.jpg

日清のウェブサイトか何かでテニスの錦織選手のカレンダーが当たるキャンペーンをしていたのをFacebookで知って、応募してみたら当たって実家に届いたよう。応募エントリーにコメントも何にも書かずに出したので、「無理だろうな~」と思っていたのですが、応募してみるものですね。

こっちは大晦日でしたが、なんだか新年そうそう縁起がいいな~とテンション上がりました^^

今年も家族皆大きな病気もせず、元気に過ごせるといいなと思います。

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

terrybear

お正月のハワイって雨季のためかわりとお天気よくないみたいですね
こちらはまあまあのお天気でした
今年ももあな共々よろしくお願いいたします
by terrybear (2015-01-06 15:16) 

jirorin

あけましておめでとうございます。
娘さん、ずいぶん大きくなりましたね(*^_^*)。
by jirorin (2015-01-06 20:52) 

みーみーさん

アイエアにいます!
ハワイ晴れがうれしい

 
by みーみーさん (2015-01-07 07:50) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
こちらも今年もよろしくお願いします。
新年最初は天気が崩れていましたが、今週はずっと良い天気です。
ハワイらしい青空が広がっていますよ~!
by KittyKai (2015-01-10 10:16) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
子供の成長は本当に早いです。
by KittyKai (2015-01-10 10:17) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
ちょうどミーミーさんの滞在中はお天気がよかったですね。
洗濯物がからっと乾くと嬉しいです^^
by KittyKai (2015-01-10 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。