SSブログ

アイエア・ループ・トレイル (ハイキング) [ハイキング]

今日から長男(7才)と次男(6才)の小学校が新学期に入りました。
長女(4才)の幼稚園は正月明けの3日からすでに始まっていました。

IMG_0133.jpg
冬休み最後の平日、ボーイズが「ダイヤモンドヘッドに登りたい!」と言い出しました。
家からダイヤモンドヘッドまでは車で40分ほどかかるのですが、たまたまその日の朝にそっち方面に行く用事があったので、2人を連れてダイヤモンドヘッドに登ることにしました。
(前回のダイヤモンドヘッドハイキングの記事はこちら

・・・が!ちょっと予想はしていたものの、駐車場に入る前に長い車の列。9時過ぎじゃ遅かったか!?

駐車場のおじさん:「今混んでるから30分くらいしたら戻ってきて」

30分で戻ってきても、きっとまた並んで、駐車場に入れたとしても駐車場の中でも待つな~と思って、場所を変更することに。

残念・・・。
IMG_0134.jpg
(ダイヤモンドヘッドの麓からの眺め)

前の日の夜からダイヤモンドヘッドに登るのをすごく楽しみにしていたボーイズ。
「代わりにカピオラニ公園を一周しようか?」なんて提案しても即却下されました^^;

長女のお迎えの時間も考えて、家から比較的近くにあるトレイルの事を思い出したので、そこに行ってみることに。と言っても、全くそのトレイルに関する知識ナシ・・・。[たらーっ(汗)]

アイエアハイツを車でどんどん上に登って、着いたのがこちら。
IMG_0140.jpg
アイエア・ループ・トレイル。
IMG_0141.jpg

以前ドライブがてら辿り着いたヘイアウのある場所です。

トレイルの入り口付近に駐車場があることを知らず、一番下の駐車場に停めて、15分ほど歩いて入り口に到着。看板を見ると、1周するのに2~3時間かかるとのこと。近くにいた掃除のおじさんに聞いたら、「子どもと一緒だと4時間くらいかかるかもね」だそう。

4時間だと、お迎えに間に合わないなぁ・・・。ボーイズと相談して、とりあえず途中まで行ってみよう!ということになりました。

高いところにあり、日陰が多いのでひんやりしています。
朝靄?のようにもや~っとした感じです。
IMG_0142.jpg

ジャングルみたい。
IMG_0145.jpg

「細くて長~い木がたくさん!」
IMG_0149.jpg
IMG_0154.jpg

「ベンチがある!」
IMG_0157.jpg

写真には写っていませんが、ベンチの両側にトレイルがありました。
右側はちょっと荒れていて、左側はもっと人が歩いた形跡があるけど薄暗~いトレイル。
どちらに行くべきか・・・。携帯で地図を調べてみるものの、良く分からず・・・[たらーっ(汗)]
私の勘は右だったのですが、長男は「絶対こっちだよ!」と左を指差しました。

薄暗いのが怖くて右に進みたかったのですが、長男の言う事をとりあえず信じてみようと左側のトレイルを進みました。本当に薄暗くて怖かった~~(>_<)
IMG_0159.jpg

結局10分か15分くらい進んでまた地図をみたところ、見方があっているかわからなかったのですが、あっているとしたらまだ先がだいぶ長かったので、とりあえず今回はここで引き返すことにしました。
ボーイズはかなり残念がっていたけど、正直あまり下準備していかなかったのでちょっと不安だったのです。

さっきのベンチにもどってスナックタイム。
IMG_0161.jpg

休憩していたら何組かとすれ違いました。話を聞いてみると、私たちが進んでいった方向であっているとのことでした。でも、すごく長~いトレイルだから3時間は見たほうがいいよと言われました。

ジブリに出てきそうな景色。
IMG_0169.jpg

穴を見つけては覗く^^;
IMG_0171.jpg
IMG_0179.jpg

普段は湿ってドロドロのトレイルだそうです。でも、年が明けてからずっと天気がよいので、多少ドロドロのところもあったのですが、比較的乾いていて歩きやすかったです。

道はわかったことだし、今度は時間のあるときにまた来ようね!と言いながら一番下の駐車場まで歩きました。
IMG_0183.jpg

木の枝がゲートみたいになってる。遠くに海が見えます。パールハーバーかな?
IMG_0185.jpg

また天気の良い日が続いたら挑戦してみようと思います。
長々と書きましたが読んでいただきありがとうございます。
そして、今年も私のブログ「Hawaii Times (ハワイ・タイムス)」、気まぐれな更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。Mahalo!

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

terrybear

ここ行きましたよ~
いつもお世話になるAloha Aina EcoToursのカイルさんと行きましたよ~
by terrybear (2017-01-11 15:59) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
行かれたのですね!どのぐらいかかりましたか?
近いうちに今度は最後まで歩いてみたいと思います。
by KittyKai (2017-01-13 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。