SSブログ

朝からダブルパンチ・・・ [ハワイで子育て]

今朝は雨です。
ginger.jpg
時々太陽の光が雲の隙間から差してくるのですが、午後には晴れるかな?

今日は朝から次男とケンカ(?)で、久々に喉が痛くなるくらい怒鳴ってしまいました。
しかもつまらないことが原因で・・・。

子どもたちに歯を磨いたか確認したら3人とも「磨いたよ~」と返事したので、いつもならそのままなのですが、今日は歯ブラシを確認したら次男のものだけ乾いている!

私「ねぇ、本当に磨いたの?歯ブラシ乾いてるよ?」
次男「磨いたよ。乾いちゃっただけたよ」

自分はお兄ちゃんと妹の後にちゃんと磨いたと主張する次男。一番最後なのに乾いているなんておかしい!と主張する私。うっかり磨いたつもりになっているんだろうと思い、子どものいう事は信じてあげなくちゃと思いつつも、朝の忙しい時間だったので、いつものようにすぐに泣き出す次男にイライラしちゃいました。

結局、

私「1分もかからないんだからもう一回磨いてきて!虫歯になったら1分どころじゃなくて何回も歯医者に行かなくちゃいけないんだよ!!!!」怒
次男「わかったよぉ~!!!!!」怒

疲れました。

その後長男と次男を小学校にドロップオフして、長女を幼稚園に連れて行きました。

長女を教室に連れて行き、幼稚園を出ようとしたら、ちょうどアシスタントの先生が出勤してきて私をみるなり真面目な顔で話しかけてきました。

「昨日、子どもたちに『ママは皆のこと愛してるでしょ?』って聞いたら、N(長女)だけ『No』って言ってたわよ。『そんなことないよ。ママはきっと忙しいから一緒に遊ぶ時間がないだけだよ』って言っておいたけど。」

ちょっとこれはきつかったです。長女のことだからあまり分からずに言ったことなのだとは思うのですが。我が家で唯一の女の子なのでだいぶ可愛がっているつもりなのに・・・。
子育てって大変です。今朝はダブルパンチを喰らってしまいました。

swing.jpg

最近、心に余裕がないような。4月からずっと仕事が忙しくて、仕事自体は落ち着いたはずなのですが、焦りだけがまだ消えずに残っているようなヘンな感じです。きっとリセットする時間が必要なのかな??

上の写真は去年の里帰りのときのもの。ハワイではあまりブランコがないので、次男と長女が慣れないながらも一生懸命こいでました。「そういえば、長女はギブスしていたな~」とあの時は大変でしたが今では懐かしい思い出です。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

terrybear

がんばれ~
子供が小さいときってちょっとしたことでイラッてしちゃうことありますよね
あとで猛反省なんだけどね
by terrybear (2017-05-25 07:05) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
ありがとうございます。
そうなんです。後で猛反省。(>_<)
by KittyKai (2017-05-25 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。