SSブログ

久しぶりに韓国系スーパーへ [ショッピング]

先日、信号待ちのときに撮った虹の写真。
01292021_Rainbow.jpg

今日も雨で肌寒いです。外は20℃くらいあるようですが、もっともっと寒く感じます。

昨日は久しぶりに隣町にある韓国系スーパー「パラママーケット」へ行ってきました。
最後に行ったのはコロナの前だったので1年前くらいかもしれないです。

目的は、韓国海苔。
01292021_korean1.jpg

ハワイなら他のスーパーでも韓国海苔も日本の海苔も売っているのですが、以前このお店でブルーベリーパウダーのついた韓国海苔が意外にも美味しくて、それを探しにいったのです。

残念ながらブルーベリーパウダー付きの海苔は売っていませんでしたが、いろんな種類のが売っていました。その中からオリーブオイル味のものを買ったつもりが、帰ってから2種類入っているのに気づきました。

Perilla??
調べてみたら「シソ」でした。
確かに紫蘇の実のような絵がついている。

どんな味だろう?子どもたちが好きな味だと良いのですが…。

抹茶ラテの粉末も買ってみました。
早速飲んでみましたが、美味しくなくはないのですが、なぜかちょっとメロンっぽい味??
日本でいつも買って帰ってくるブレンディの抹茶オレのほうが美味しいです。

さつまいもも袋入りで売っていたので買ってみました。
01292021_korean2.jpg 
どうやって食べようかな??

そうそう、この後にドンキにも行ったのですが、ひな祭りのお菓子がもう出ていました。
節分もバレンタインもまだだというのに!
でも、あっという間に1月も終わりますね。なんか、早いな。

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 15

コメント 8

Baldhead1010

今日は気温が低くて、10℃まで上がらないと思います。

でも、お日様はかなり力強さを増し、高度もぐんぐん上がり始め、部屋の中への日差しはかなり短くなりました。

サツマイモ・・・ホイルに包んで焼き芋とか^^
by Baldhead1010 (2021-01-30 14:55) 

ミーミー


パラママーケット!! 大好きです
 アラモアナのドンキの付近にホテルから
 何回か行き買い物しました お惣菜も豊富
 安いのに感激 ソウル食は飽きないです
 韓国のり その昔はソウルへ行くと必ず買いましたが
 昨今 かさばるものは買わなくなりました
 色々なフレーバーのあるのですね
 
by ミーミー (2021-01-30 16:37) 

そら

とっても大きな虹!素敵ですね。
ブルーベリーパウダーの韓国海苔?
色んな種類があるのですね。
不思議な感じですけど、もしも、もしも見つけたら買ってみますw
by そら (2021-01-30 20:17) 

Inatimy

室内の暖房、19.5℃に設定してます^^;。
サツマイモ、いいなぁ・・・焼き菓子のスイートポテトが食べたくなってきました。
by Inatimy (2021-02-01 06:10) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
気温が低くても太陽が出ていると少しは暖かく感じますよね。
こちらは逆で、気温はそこそこなのですが、雨や風が強く、肌寒いです。
さつまいも、レンジとトースターで焼き芋にしてみました^^
by KittyKai (2021-02-04 06:49) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
パラママーケットは、アイエアのパールリッジモールの近くの店舗に行ってきました。アラモアナの店舗ほどでもないですが、他のスーパーではみないようなものがあって、たまに行くと楽しいです。
by KittyKai (2021-02-04 06:51) 

KittyKai

☆そらさん☆
最近は雨が多いので虹がよく出ますよー。
ブルーベリーの海苔は、ほんのりとブルーベリーの香りがするかな?くらいだったと思います。意外に美味しかったのは覚えています。
by KittyKai (2021-02-04 06:53) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
こっちの外気がInatimyさんのお宅の暖房設定と同じ位の温度なのですね?笑 面白いですね~。
スイートポテトいいですね!思ったより甘さが少ないさつまいもだったので、残りはスイートポテトにしてみようかな。
by KittyKai (2021-02-04 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いつも仲良しあくび ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。