SSブログ

空飛ぶカメ&中学校へ行ってきました [ハワイで子育て]

「空飛ぶカメに直撃された女性が無事生還」というような見出しのニュースを見て、思わずクリック。

なんと、70代の女性がフロリダ州のフリーウェイで運転中に、突然カメが飛んできてフロントガラスに直撃したそうです。

04232021_turtle.JPEG
(デイトナ・ビーチ・ニュース・ジャーナルのSNSより)

助手席にいた娘さんが路肩に車を停めて、救急車を呼んで、女性はなんとか無事だったようですが、最初は直撃したのがカメだとはわからなかったとか。

どうやら、フリーウェイを横断中(?)のカメが他の車に弾かれて飛んできたのだろうとのこと。そして、カメは甲羅にかすり傷が付いた程度で無事だったそう。

ちょっと調べてみたら、なんと、同じようにフリーウェイで運転中にカメに直撃されたというニュースが過去にいくつもあったようです。びっくり。

ーーー

さて、8月から長男(11才)は中学生になります。(他の地域では5年生が終わると中学校にあがるところもあるのですが、うちの地域は小学校が6年生まで、7,8年生が中学、9年生から高校です。)

中学にあがるのは8月ですが、中学校で6月から5週間開催されるサマープログラムに参加できます。
その申込みが先週末にあったので、行ってきました。
参加できるのは1人1クラスまで。合計11クラスある中から選びます。

人数制限があるので、申し込んだ順に枠が埋まるようです。

受付開始が9時だったので、8時半に家を出て15分前くらいに着くように行こうかな~?と考えていたら、6時半くらいに起きてちょうど、友達から、「今着いたんだけど、私達で9人目よ!」とメールが送られてきました。

10個目のスポットを取っておいてくれると言ってくれたのですが、皆早く来て待っているのに、遅く行って、皆の前に並ぶのも悪いと思ったので、予定より早めに出ることに。

7半過ぎに到着。なんとかギリギリ学校の前に路駐できました。

場所を取っておいてくれた友達に挨拶して、最後尾に並ぶ旨を伝え、持参した椅子に座って待ちました。
04232021_1.jpg
たぶん、このとき20人くらいいたかな?

中学のキャンパスに入ったのは初めて!
8時くらいまでは少しずつ列が長くなっていく感じでしたが、8時を過ぎたらどんどん増えて、9時過ぎに来た知り合いによると150人くらいはいたと。

9時になったら申込みはスムーズにできました。
ただ、クラスに入れるかどうかは5月末までに郵送で結果が送られてくるとのことなのでまだ不明。

ちなみに、最前列に並んでいた人は朝の4時過ぎから並んでいたそう。

ハワイでは、こうやって、夏の子ども向けプログラムや、無料のスイミングレッスンなどの申込みになると皆何時間も前から並ぶのです。
親も大変です・・・^^;

↓1クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

Inatimy

カメの甲羅の丈夫さに驚きです・・・女性もカメも無事でよかった。
by Inatimy (2021-04-24 06:29) 

Baldhead1010

亀が降ってくる!!
まさに、crazyですね!

日本は三回目の非常事態宣言デス(;_;)
そんな中でも、我が県は今のところ感染者数の発生が一桁台で頑張っています。
しかし、緩んだらあっという間に蔓延するのが変異株の恐ろしいところです。
by Baldhead1010 (2021-04-24 17:57) 

ミーミー

亀! 無事でよかったー

 中学になるのですね
  親も並んで大変(暖かいのでよいけど)
 結果 OKだと嬉しいですね 
by ミーミー (2021-04-25 17:13) 

よーちゃん

亀の話、すごすぎっ!(◎_◎;)!
まともに当たってたら命にかかわるでしょうし・・・。
中学のサマープログラム、早朝からお疲れ様です!
先着順というのは、わかりやすいけど
親の負担も大変ですよね~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-04-26 17:21) 

KittyKai

☆Inatimyさん☆
本当にびっくりですよね。
ちなみに、以前もあった同じ用な事故ではカメも亡くなってしまったようです。
by KittyKai (2021-05-06 08:14) 

KittyKai

☆Baldhead1010さん☆
鳥ならまだわかりますが、まさかカメが降ってくるとは思いませんよね^^;
日本のコロナ感染者数もなかなか減りませんね。非常事態宣言の効果が出るとよいのですが。
by KittyKai (2021-05-06 08:16) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
もう中学生になります。 
少しずつ親なしでも自分でできることが増えるとよいのですが、それはそれで心配も増えますよね。

by KittyKai (2021-05-06 08:17) 

KittyKai

☆よーちゃんさん☆
亀、びっくりですよね。
朝から並んだのは、今回は1時間半で住んでよかったのですが、場所やプログラムによっては前日から並ぶ人もいるようで、皆さん大変です^^;
by KittyKai (2021-05-06 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。