SSブログ

ミント [生活]

最近仕事の後に出かけたりとかいろいろ忙しくて、書くことはたくさんあるんだけど、写真がないので、なかなか更新できてませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

もっと、ハワイのいろいろな情報を紹介していきたいのですが・・・[たらーっ(汗)]

ガソリンの値段がどんどん上がっています[もうやだ~(悲しい顔)]近所で一番やすいところでも1ガロン$3.52[車(セダン)] 2週間前に入れたときは$3.42くらいだったのに、いっきにあがりました。


ちなみに最近のハワイの天気は昼間は暑いけど、最近雨がよく降っています[雨]

玄関前に育てているハーブたちにとってはラッキーですね。mint.jpg

ペパーミントです。

種から育てたけど、ものすごい繁殖力で伸びました。でも、茎が弱いのが心配。そんなものなのかな?それとも一茎ずつ植え替えないといけないのかな?

あとで調べようと思ってもついつい忘れてしまいます[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

nao

緑をことごとく枯らしてしまう女です。ワタシ。笑
見るのは好きなんですけどね~上手く育てられないんです。
忘れっぽいとゆーか、ズボラ?(^-^; 


by nao (2008-03-21 14:17) 

popoki

ペパーミント、こんなに繁殖するなんていいですねえ。
大きくなりすぎたら、お風呂に入れてもいいみたいです。
ウチの庭のミントで母がやってました。
茎は…そんなに強くないと思います〜。
by popoki (2008-03-22 11:52) 

KittyKai

naoさん、
私もいつも枯らしてばかりです・・・。でも、ミントは繁殖力が強いようで、結構育てるのが簡単かもしれません。

popokiさん、
ミント風呂かぁ~。なんだかリラックスできそうですね。でも、うちではいつもシャワーだけで済ませちゃってなかなかお湯を張る機会が・・・。でも、今度お湯を張るときには試してみようかな。
by KittyKai (2008-03-22 12:34) 

ぴーすけ君

ミント、かわいい~♪
このままでもOKですよ(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-03-22 13:29) 

еяi

ブログ・・・ 良かったら遊びにきてねッ(*´ェ`*)

ガソリン それ日本円でいくらってこと?
by еяi (2008-03-23 15:27) 

KittyKai

еяi,
ブログ早速読ませてもらってるよ~。デザインとかかわいいね♪
ガソリンは、、、日本円に直したら1リットルで75円くらい??かな。
日本よりは安いってことだよね・・・?
by KittyKai (2008-03-24 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。