SSブログ

アザラシ犬 [犬]

昨日のランチの時に会社の人が、

「毎朝夢を見たらそれを日記みたいにして記録しておくといいらしいよ」って言ってて、でも最近あまり夢の内容覚えてないしなぁ~って思ってたら、さっそく昨夜なんだかインパクトの強い夢を見ました。

しかも結構内容を覚えています。

でもやっぱり夢なのでつじつまがまったく合いませんが・・・




ちょっと寒いビーチだったんだけど、でもなぜか学校の家庭科室のような大きなテーブル&椅子が並んでました。



そこでなぜだかフラのグループにいて、観客の前で踊ることになっていました。
フラなんて踊ったこともないけど・・・。たぶん、最近映画の『フラガール』を観た影響かな?


しっかりフラの衣装をきて、でもストラップがないから、ずりおちないように一生懸命こまめに上に引っ張って。
で、案の定(?)まったく振り付けを覚えておらず、隣の人の見よう見まねで踊ってみたものの、まったく合っていませんでした[たらーっ(汗)]


そしたら犬の散歩をしている人が近づいてきて、でも犬を良く見ると、耳がない!しかも灰色でアザラシのよう。。。
飼い主に「犬ですか!?」って質問したら、しっかり犬の種類まで教えてくれた。


「か、かわいいですね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」って無理やりながらも言ってみたりして。犬はお手をしようと私の方に手を伸ばしてる・・・。







アザラシ犬を再現しようとしたけど、アザラシがなかったのでドジョウにしました。↓ かたちが似てるから・・・?




まぁ、とにかくヘンな夢でしたが、結構はっきり覚えています。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

nao

夢って現実で考えると、つじつまが合わない事が多いですよね。
うーん。アザラシっぽい犬って見てみたいです。笑
by nao (2008-04-12 20:39) 

wikiwiki

わあ♪キレイな海!
耳のない犬かー、微妙ですね。
かわいかったですか??
by wikiwiki (2008-04-14 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

果物たちレンジと洗濯機 ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。