SSブログ

ちょっと遊んでみました [犬]

5月5日はこどもの日。カリフォルニアに住んでた時はたぶん聞かなかったけど、ハワイでも「boy's day」です。あちこちで鯉のぼりがあがってます。
そして5月5日は「シンコデマヨ」というメキシコの祝日でもあります。たしか「シンコ」は5で「マヨ」は5月って意味だったかな。

ところで、洗濯機、ようやく直りました~!(2週間ほど前に壊れたのです)。さっきまで修理の人が一生懸命直してました。ポンプが悪くなっていたようで取り替えてました。

只今洗濯中なので、洗濯が終わってみないときちんと直ったかどうかは確かではないのですが・・・。でもきっと大丈夫なはず!よかった~!家で洗濯できるのがこんなに嬉しいなんて!!
jirorinさんのblogに遊びに行ったときにページの左側にあったライセンスプレートが面白かったのでいいなぁと思い私も同じものが作れるサイトに行ってみました。

すると、面白そうなものがいっぱい!やらずにはいられませんでした。犬ネタ[あせあせ(飛び散る汗)]

(改めて)うちの犬、ベアです。(スペルはBAER)
BAER WANTED.jpg

baer5.jpg

1年ちかくヘアカットしてないので現在上の写真のように毛が長いのですが、切るととても小さくなり、必ずみんなにびっくりされます。
前回も近所の人が毛の短くなったベアをみて「これっていつもと同じ犬[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]」って驚いてました[たらーっ(汗)]

というわけで、ブレイキングニュース。
↓こんな感じになるのです。頭がデカイ[たらーっ(汗)]

Baer News.jpg
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

еяi

お~( ゚д゚)!!
全然違うねー

ちなみに★
自分でバリカンやると、かなり大変なめにあうからやめたほうがいいよー

いつだったかにやって、二度とやらないと決意したよぉ(´-ω-`)

洗濯機治って?良かったねッヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
by еяi (2008-05-06 14:41) 

KittyKai

☆еяi☆
昔やったよ~!バリカン。カリフォルニアにいた時に。でかいから余計大変だった・・・。もうしない。
by KittyKai (2008-05-06 14:45) 

jirorin

このサイト、面白いですよね^^。
私もハワイ好きの人のブログで知って、
ライセンスプレートを作ったんですよ。
しかし、おたずねもののベア君、すごくはまっていますね^^。
by jirorin (2008-05-06 18:45) 

ミーミー

洗濯機直って良かったね!本当に家で洗濯が出来る事が嬉しい気持ちがわかります。その後は乾燥機に入れるの?親戚は外から見えないように塀の下にロープ張って日本から買って行った洗濯ハンガーに干してるよ。日光にあてたいようよ。
ワンチャン 立派な毛並み(゜o゜) 面白いサイトがあるのですね~
by ミーミー (2008-05-06 19:47) 

フェイリン

WANTEDの画像面白いですね!
それにとってもかわいいです♪
by フェイリン (2008-05-07 10:43) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
いろいろな種類のフレームとかあって楽しいですよね♪おもわずハマってしまいました。

☆ミーミーさん☆
本当に嬉しいです!洗濯のあとは乾燥機です。私も日本にいたときは乾燥機もあったのですが、いつもハンガーで干してました。確かに太陽にあてると気持ちよいので。でも、こっちでは面倒なのでデリケートなもの以外はすべて乾燥機です。

☆フェイリンさん☆
ありがとうございます!たまにこうして遊ぶとおもしろいです♪
by KittyKai (2008-05-07 12:08) 

еяi

(′・Д・`) やっぱり・・・
1回やると、もうやりたくないよね。

てっきりウィーンって簡単に一気に剃れるもんだと思ってた。
あんなに大変だなんて~!
自分が毛まみれになる∪。笑えないよね(,,-_-)
by еяi (2008-05-07 13:50) 

KittyKai

☆еяi☆
そうだよね。本当に毛まみれになったよ。犬の毛ってふわふわ舞うしね・・・。
by KittyKai (2008-05-07 16:01) 

パトラ

可愛いワンちゃんですね~! かなり大きいですか? 
洗濯機、直って良かったですね^^♪

by パトラ (2008-05-07 23:07) 

wikiwiki

洗濯機なおってばんざーい!
しかし、アメリカ人ってこういうの好きですよね(作るの)
楽しそう、犬飼ってたら私もやりたいです。しかし、犬おらず・・・
by wikiwiki (2008-05-08 10:36) 

KittyKai

☆パトラさん☆
洗濯機直ってよかったです!
犬は大きいですよ。30Kgくらいあります。毛が長いので更に大きく見えるんです。

☆wikiwikiさん☆
犬の写真で遊ぶの面白いですよ~。楽しい♪
by KittyKai (2008-05-08 12:52) 

sak

洗濯機、良かったですね(^^
by sak (2008-05-14 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苗木育て中オリーブ ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。