SSブログ

苗木育て中 [エコ]

グリムスを始めました。
ページの左側の方に苗があります。
グリムスは、ブログで苗木を育てる育成ゲームで、ブログに記事(日記)を投稿することによって苗木が成長するのです。エコに関するキーワードを記事に入れたりすると成長が早まったり、逆に投稿の頻度が減ると成長も遅くなったり枯れたりするそう。
詳しくはこちら
最近、エコに関心のある私ですが、このゲームに惹かれたのは、『大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。「ブログエントリーでエコアクション」をキーワードに、みんなの樹が成長した分だけ、地球上に苗が増えていきます。 』

というわけで、苗木を成長させることによって、実際に地球上のどこかに苗木が植えられ、ほんの少しだけど環境保護に役立つということなのです。
みなさんも興味があったら是非試してみてください。
http://www.gremz.com/about.php

私ははやく苗木が大人の樹に成長するようにがんばります!

エコといえば、今日も買い物に行くときにエコバッグを持参しました。
愛用のTIMESのバッグ。(TIMESスーパーが一番家から近いの・・・)

Times bag.JPG


今回は10セント(約10円)値引きしてもらいました。
RECEIPT.jpg


エコにも役立ち、さらにお金ももらえるなんて嬉しい話です。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

ミーミー

エコ・・・日本では案外身に付いてきましたが ハワイではゴミも何でもOKなのには驚きます。その内分別になるかな~
ハエもいますよね~ タイムスのスーパーはいいですな。
ネットのサイト ハワイの歩き方に応募したらセーフウエイのエコバックが送られて来ましたよ\(^o^)/
by ミーミー (2008-05-05 15:33) 

けーたん

訪問ありがとうございました(*^^*)
グリムス楽しいですよ~♪
大人の樹が色々な形になるし、
植樹もちゃんとされるので実感もできます。
そして季節の色々なイベントもあったりして。
今回はこいのぼりが元気に泳いでてかわいいですよね(笑)
苗、元気に育ちますように~☆
by けーたん (2008-05-05 22:44) 

ワヒネ

ご訪問ありがとうございま〜す!
グリムス・・・・.
気になります。
チャレンジしてみようかな〜!


by ワヒネ (2008-05-05 23:18) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
カリフォルニアに住んでいたときは一応分別があったのです。リサイクルとそうでないものの2種類だけでしたが・・・。ハワイも分別が一部では始まっているようですが、全体に広まるまでは時間がかかりそうです。「ハワイの歩き方」、エコバッグおめでとうございます!セーフウェイのは黒でなんだかかっこいいですよね!

☆けーたんさん☆
けーたんさんのブログをみたのをきっかけでグリムスを始めたんです。大人の樹に成長するようにがんばって育てます!

☆ワヒネさん☆
ぜひぜひ試してみてくださいね♪
by KittyKai (2008-05-06 12:41) 

еяi

こういうの好き♪
なんか、私もドキドキ(*´ω`*)♪  KittyKai たんのなのにw

頑張ってねェ☆⌒(*^▽゜)b
by еяi (2008-05-06 14:44) 

wikiwiki

ほおほお、面白そうです!この仕事片付いたら行ってみます♪
by wikiwiki (2008-05-08 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。