SSブログ

マウイ旅行②(ハレアカラ山頂でみた朝日) [旅行]

旅行2日目の朝は3時から始まりました[ひらめき]
外はまだ暗い中、キヘイからハレアカラに向かってドライブ[車(セダン)] こんな時間でも、何台か車とすれ違いました。
ハレアカラに近づくにつれて道は狭くクネクネしてきました。子供は後ろで眠ってる。
出発して約1時間半でハレアカラに到着。入り口付近で入場券を購入。そこからまた少し上がっていったろに駐車場がありました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
寒い[がく~(落胆した顔)]痛いくらいの寒さでした。さすがに雪はなかったけど、ハワイと言えどもここは標高が高いので冬には雪が降るそうです[雪]

外に出て、あまりの寒さにびっくりしたものの、空を見上げて星の多さに感動しました[ぴかぴか(新しい)]そして流れ星も発見[るんるん]

この日の日の出は5時45分頃の予定だったので、まだまだ1時間近くあるのに、結構人が集まってました。
着いた頃の空はこんな。まだ暗い。
dark.jpg

寒いので車の中で待機。日の出の時間って、日が出始める時間なのだろうか?それとも完全に出てしまった後の時間なのだろうか?などと旦那と考えていたら、外がどんどん明るくなってきました。

dark2.jpg

人がどんどん増えてきて、場所がなくなると悪いので、寒さをこらえながら、コンドからもってきた毛布をかぶり外に出て、日の出を待ちました。

5時半前にはもう人がたくさん。
people.jpg
↑これは日の出前です。もう結構明るくなってきた。

そして、太陽が少しずつ見えてきた[晴れ] 雲の裏から光が少しずつ。
sun01.jpg

sun02.jpg

もうみんな一生懸命写真をとりまくっていました。本当は静かに拝みたいくらいなんだけど。でも、こんなチャンスはめったにないので私も一生懸命撮った。太陽を撮るのって難しい。
CIMG0358.jpg

周りの景色は太陽で赤く染まっていてまるでどこか別の星のようでした。
sun03.jpg

日の出に満足して、寒さから逃れようと車に戻る途中、もっと上に展望台があるのに気づきました。きたときは暗くて気づかなかったの。
parking.jpg

寒さを堪えながらも、せっかくここまできたので、展望台にも行って見ました。
sun04.jpg

ここからみた景色も最高でした。
CIMG0398.jpg

天文台もありました。
observatry.jpg

この後、車で爆睡。その後は朝食を食べに。向かった先は・・・それはまた次回。






nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 13

Maki

朝日を見に行くのって、ステキですね~
キレイな朝日ですね(*´∇`*)

私もここかな?行った事ありますが、寒いですよね!
ハワイと思えない程でした(^▽^;)

ステキな旅行に行ってこられたんですね~
うらやましぃ~

ハワイはもう花が咲く良い季節に入りましたか?!
確か6月ごろが一番花が咲いてたような・・・
by Maki (2008-05-29 12:25) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

とても素敵な光景です。
神々しいです。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-05-29 13:38) 

KittyKai

☆Makiさん☆
こんにちは。本当に寒かったです。早朝だったので余計に。
ホノルルは最近は昼間は30℃近い暑さですよ。花も一年中咲いていますが、この季節は特にあたたかいのでこれからどんどんたくさん花が咲きますね。
by KittyKai (2008-05-29 15:52) 

KittyKai

☆ 飛騨の忍者 ぼぼ影さん☆
早起きして行った甲斐がありました♪
by KittyKai (2008-05-29 15:53) 

けーたん

写真めっちゃ綺麗ですねー(><*)
神聖な感じがします(*^^*)
静かな中で見る朝日、うん、すごく素敵です☆
by けーたん (2008-05-29 19:11) 

ミーミー

マウイの朝日 有り難う~
めったに見るチャンスがないものね。 早起きはやはり得だね。寒かったがここに来て良かったと思った事がよみがえります。99年の娘の結婚式でのハワイの時親戚が沢山行ったのですよ。マウイの風景 今でも親戚の話にのぼってます。
by ミーミー (2008-05-30 09:30) 

KittyKai

☆けーたんさん☆
海辺でみる夕日も素敵ですが、朝日は特に神聖な感じがしますよね。
キレイでした。

☆ミーミーさん☆
ミーミーさんも朝日を見に行ってこられたのですね。本当に寒かったですよね。でも、一度は観る価値ありですね!
by KittyKai (2008-05-30 12:49) 

waihaha

マウナケアのサンセットより綺麗な気がします♪
日が昇った後も月の砂漠の様なクレーターが素晴らしかったですが、
サンライズだと、その色の変化が楽しめるんですね。
私も山頂で流れ星、見てみたいなぁ。
by waihaha (2008-05-30 15:38) 

パトラ

神秘的で素敵ですね!
実は昔、レンタカーで目的に向かったのですが、途中で道に迷いキヘイに降りた記憶があります。今思えば レンタカーで貰った無料の地図で主人は全く英語が喋れない、分からないの、ないないづくしでした!
by パトラ (2008-05-30 22:47) 

えりある

すばらしい日の出ですね~
by えりある (2008-05-31 07:51) 

sak

ほんとうにキレイで...
行きたいなぁ
by sak (2008-06-01 07:15) 

oluolu

神秘的で素敵な写真ですね!
ハワイのまた違ったいいところを見させてもらいました☆
by oluolu (2008-06-01 12:16) 

wikiwiki

原油高がうらめしい~
昔、友達がハレアカラの朝日を眺めながら自転車で降りてくるツアーに参加して、感動してましたよ。以来あこがれています。
車で行けるんだ!
いや、そこまで行くのが(飛行機が)大変です(泣)
by wikiwiki (2008-06-01 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。