SSブログ

ガイド [生活]

この週末は日本からおば2人と祖母が訪ねてきました。
去年4月に私がハワイに引越してきて、どんな生活をしているのか心配というのと、旦那の家族に挨拶にというのが目的で。

日本の祖父とはたまにメールのやりとりをしているのですが、「果物が高くて買えない」とか「パイナップルの冠を切って植えている」とかいった内容のメールを送ったので、どんな生活をしているのか心配だったらしい・・・。

2日目の夜に旦那の妹さん夫婦やお父さんと一緒にワイキキで夕食を食べました。金曜だったので花火も上がって、とても喜んでいました。

他にもいろいろ連れて行ったのですが、祖母が高齢の為、足が思うように動かず、杖をつきながらゆっくり歩いていて、かなり疲れたようでした。
あちこち観光したい叔母たちと、疲れやすい祖母両方をガイドするのは正直なところ結構大変でした。運転もいっぱいして、「楽しませたい」と言う思いからの気疲れもあって、だいぶ疲れて、今日はお昼頃空港に送りに行ったあとは家で熟睡してました。

明日からは通常通り仕事です。そんな事を考えると今から憂鬱・・・。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

ミーミー

本当にお疲れ様でしたね。日本の叔母様達もきっと楽しいハワイの思い出が出来た事とKittyKaiさんが幸せに暮らしているのを見て安心もしたでしょう~。アチコチ見せたい気持ち わかります。高齢の人もいるし大変でしたね。ゆっくり寝てまた頑張って!(^^)! マハロ
by ミーミー (2008-06-24 13:26) 

sak

お疲れさまでした(^^
お元気な姿を見て、そして素敵なハワイを楽しんで
幸せな気分でお帰りになられたでしょうね。

by sak (2008-06-24 16:45) 

nao

お疲れ様でした。
おば様やおばあちゃまも、KittyKaiさんの暮らしぶりを見る事が出来、
安心なさったのでは?
離れていると、なかなか暮らしっぷりまでは、想像つきませんし・・・。
今日はノンビリなさって、またがんばって下さいね♪
by nao (2008-06-24 17:34) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
アロハ!うちの叔母の一人は本当に好奇心が強いので一人でもトコトコ歩いて行っちゃうんです(^^;今度来たときはゆっくりいろいろ案内したいです。

☆sakさん☆
80歳ともなるとなかなか思うように行動できず、しかも言葉が通じないので、うちの旦那やお父さんたちと食事をしたときにあまり会話ができませんでした。「言葉がわかればもっと楽しかったのにな・・・」とつぶやいてました。

☆naoさん☆
ありがとうございます。
今朝は思ったよりもすっきりと起きれました。今週もまた仕事がんばります!
by KittyKai (2008-06-25 12:36) 

waihaha

お疲れ様でした。そうですよね。ご高齢だと観光も大変ですよね。

言葉のギャップ、すごくわかります! 私の兄弟も国際結婚
なので、たまに合うと英語を話さなきゃなのでお互い大変です^^;。
by waihaha (2008-06-25 19:56) 

wikiwiki

お疲れ様でした!
何回もあることじゃないから、頑張っちゃいましょうね。
きっと一生の思い出になったはず。
by wikiwiki (2008-06-25 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ観光スポット ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。