観光スポット [旅行]

日本から叔母と祖母がホノルル空港に着いたのが朝の10時半ごろでした。飛行機のメインテナンスで成田空港で、飛行機の中で1時間くらい待たされたとか。
到着ゲートでしばらく待って、祖母が車椅子に乗って出てきたので驚きましたが、普通に歩けます。ただ、税関手続きなどで待っている間にずっと立ちっぱなしだと疲れると思い、おばたちが車椅子を手配してくれたそう。

長旅で疲れていたようですが、このまま家でゆっくり昼寝なんかしたらそのまま滞在中ずっと時差ぼけでだらだらしてしまうと思い、とりあえず行けるところに連れて行きました。空港から家に行く途中に寄ったのが、「この木なんの木」でお馴染みの木があるモアナルア・ガーデン。
前回行ったときになかなか見つけられなくて周辺をグルグルした苦い思い出が。でも、今回は大丈夫!と思っていたのに、今度は入り口を通り過ぎてしまい、また一周。←ハイウェイの出口の途中にあるのでUターンはできないのです。。。
木や、公園自体の大きさに感動していました。

ここで記念撮影をして家へ向いました。

家で荷物をちょこっと整理して、ランチはZippy's。祖母でも食べられそうなメニューで。

ランチ後はオアフ島東側のマカプウ岬周辺をドライブしました。

サンディー・ビーチ。

海の色が日本とだいぶ違うのでとてもキレイと喜んでいました。

そして、ココマリーナ周辺。

町と海が見渡せてとてもキレイ。私はここの景色が一番好きかも。

この後は、ハワイカイのコストコとROSSで時間を過ごしてあとは家でゆっくりしてました。
叔母はROSSで見つけたハワイアンのノースリーブシャツがだいぶ気に入ったようで、滞在中に2度も着てました。

初日にしては結構周れたので、まったく時差ぼけもなく過ごせたようです。

飛騨の忍者 ぼぼ影

日立のCMの木みたいですね。木陰が気持ちよさげ。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-06-25 14:48)

KittyKai

☆飛騨の忍者 ぼぼ影さん☆
そうです、日立のCMの木です。外は日差しが強くて暑かったのですが、木陰は涼しかったです♪
by KittyKai (2008-06-25 16:03)

ミーミー

♪この木何の木日立の木♪CMで知ってる有名な木ね!ハイウエイの途中だもんね~個人の庭との事でビックリしました。日本の人はここが好きだし見せて良かったですね。ココマリーナ・・あそこもお店が色々有りましたね。トロリーから見ただけですが。ROSSなら手頃な値段であるもんね。時差ボケもなくおばあちゃんも元気で何よりでした(^^♪ マハロ
by ミーミー (2008-06-25 16:04)

oluolu

到着した日は疲れてホテルで休みがちになりますが
動かないと時差ボケするって言いますよね。
KittyKaiさんの案内のおかげで、初日からハワイを満喫できたようでよかったよかった~♪

by oluolu (2008-06-25 19:39)

waihaha

海が綺麗~♪
by waihaha (2008-06-25 19:58)

wikiwiki

いいなあ~!叔母様もお祖母様も喜ばれたことでしょうね。
持つべきものはハワイの親戚と。^^
by wikiwiki (2008-06-25 21:38)

nao

お天気に恵まれたようで、良かったですね。
海も空も綺麗♪
by nao (2008-06-27 14:01)

パトラ

ココマリーナは素敵ですね~!
羨ましいです^^♪
by パトラ (2008-06-28 11:57)

sak

青い海、ステキですね
見に行きたいな。
by sak (2008-07-03 02:14)