SSブログ

新品がやって来た! [生活]

新しい洗濯機と乾燥機を買いました[exclamation×2]

洗濯機はこの間壊れて、直してもらったばかりなのですが、その後また乾燥機が壊れて、それは修理の人が部品を交換しても直らず、結局家の保険でカバーされるので新しいのを購入することにしたのです。で、かなり迷ったんだけど、洗濯機と乾燥機を両方一緒に購入することで、運送料がタダになるのと、更に古いのをタダで引き取ってくれるということで、結局洗濯機も買うことにしたのです。
しかも最近の洗濯機は電気代も水道代も節約できる省エネタイプのばかりだし、長い目で見ればよい選択だったはず。

新しい洗濯機と乾燥機はこんな感じです。
washer&dryer.JPG

最新のは全部手前にドアがついているようです。そのほうが水の量が少なくて済むとか。


そして、乾燥機にはついていないのですが、洗濯機にはこんなマークがついています。
その名は「エナジー・スター」。
CIMG0905.JPG

このマークがついている電化製品は基本的に省エネタイプのものなので、ハワイの電気会社に書類&レシートを送るといくらかお金が返ってくるのです。今回の場合は50ドル(約5000円)返ってきます。そして、10%OFFのクーポンもあったので、普通よりはだいぶ安く買えました[ひらめき]

新しい洗濯機なんて一生に何度もない事だから嬉しいなぁ~[揺れるハート]しばらくは洗濯するのが楽しいはず。大事に使います!

それにしてもまた普通に洗濯できるようになってよかった。やっぱり洗濯機or乾燥機がない生活は不便です。

ところで、グリムスが一木に大人の樹に近づいたような気がする[ひらめき]楽しみ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

waihaha

手続きが大変なのかも知れませんが、そういうCash Backの
システムっていいですよね。
by waihaha (2008-07-12 22:10) 

eяi

コインランドリーみたいな洗濯機だねっ!
でも中が見えるから楽しそう(^O^)b

それより家の保険でCover出来るとか、
お金が返ってくるとかハワイってすごいね??
by eяi (2008-07-13 04:05) 

ミーミー

流石 アメリカの電化製品!!
アメリカの冷蔵庫 大きくって憧れます。
今はエコ換えのキャンペーンもやってて 古いのから新しい省エネタイプの方に換えたほうがいいのだってね。 温暖化で日本もマジ暑い!!
昨日など焼けるかと(笑) 洗濯も楽しいかな~♪ 
グリムス先日から大きくなったなあ~って思ってたよ。育ったね!
by ミーミー (2008-07-13 08:55) 

jirorin

保険で洗濯機代をカバーできるなんて、
アメリカって、すごいですね^^。
by jirorin (2008-07-13 09:51) 

wikiwiki

エナジースターはこちらの製品でも見かけたことあります。
買い換えるエコっていうのもありますね。
普通に洗濯できるのって、ありがたいですね。
by wikiwiki (2008-07-13 20:30) 

sak

お金が戻ってくるっていいですね(^^
私もそろそろ買い換えなきゃ
日本でもお金戻ってこないかなぁ...

by sak (2008-07-14 11:14) 

myu:*myu

洗濯機、シンプルでアメリカンっぽい^^
ハワイ在住なんて羨ましいです。
コスコにある、名前忘れましたが、カップにソフトクリームがいっぱい入って、そこに、ラズベリーが、たっぷり入ってるのが、美味しかった~!
日本のコスコにはラズベリーが入ってるのが、ないです(泣)

by myu:*myu (2008-07-15 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パイナップル・ルームロコモコ ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。