SSブログ

ロコモコ [グルメ・料理]

ハワイの有名なロコ・フード、「ロコモコ」。
これはお店によって結構味が違うようですね。
だから、初めて食べたところのが美味しかったら、他のも食べたくなるけど、逆に初めて食べたところのが美味しくなかったら「もう食べなくてもいい」って思う。

私は後者でした。一番最初に食べたとことのロコモコは味はまぁまぁだったのだけど、量が半端なく多くて、食べきれず、後半は無理矢理口に入れている状態でした[たらーっ(汗)]それ以来、ロコモコなんて食べたいと思ってなかった。

でも、ここのは美味しいよ!って聞いたので食べてみることにしました。

行ったのは、ワイキキの端っこのところにある「ヴィッツ・ステーキ・ハウス」。(店の前にサインがないので、結構見つけにくいかも。ナイキタウンの裏あたりです。)

ここのランチに行ってきました。

で、メニューをみたんだけど、「ロコモコ」がない!!
もしかしてもうロコモコを出してないの!?と思ったけど、ウェイトレスさんに聞いてみたら、ロコモコはあるとのこと。
オーダーしてみました。(どうやら隠れメニュー??)

卵の焼き具合は「ターン・オーバー」にしてもらいました。
未だにレストランで卵の焼き具合を聞かれると困るの。よくわからないんだよね・・・。

LocoMoco-vit's.JPG

ある友によれば、ロコモコの味はグレービーソースで決まるとか。

さてこのロコモコはいかがでしょう!?

グレービーの味は、合格点だと思いました。特別ずば抜けてるってわけでもないのですが、まずいとも思わなかったし。
でも、一番感動したのはハンバーグの美味しさ!さすがステーキハウス!肉の弾力が他のとは違う[exclamation×2]

ご飯の量も多すぎず、とてもバランスがとれてました。
私にしては珍しく、完食!!

こんどは、ここで夕食も食べてみたいな。(高めだから子供が居ないときに・・・^^;)
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

sak

ふとロコモコが食べたくなります
ロコモコ食べにハワイに行こうかなぁ...って
そんな生活一度でいいからやってみたい(^^;
by sak (2008-07-14 11:18) 

Maki

いいですね~
隠れメニューのロコモコ(*´∇`*)
きっと常連さんだけの秘密のメニューとかw
ロコモコってやっぱり目玉焼きのってるのがおいしいですよね~

by Maki (2008-07-14 14:11) 

pan-nohi

おいしそうですね!
目玉焼きがなんともそそります♪
ハワイで食べたロコモコを思い出しました!
おいしかったです~♪
by pan-nohi (2008-07-14 16:58) 

nao

卵の焼き方まで、聞かれるんだぁ・・・半熟とか覚えておかないと、
好みの卵料理を食べられないのね~って行く予定は無いんですが。笑
量が多いのは、困りますね。ハワイでは、女性でもかなり食べるのかしら?
by nao (2008-07-14 17:07) 

ミーミー

ロコモコだあ ワイキキならホテルからも行けるね。
本場のはまだ食べた事がないから次回トライだな!
有り難う。そうだよね ハワイのレストラン 卵の焼き加減聞いてくるね 
日本人は出されたもの食べるよ~(笑)
by ミーミー (2008-07-15 07:37) 

myu:*myu

訪問頂き、ありがとうございました。
私も、一度食べて口に合わなかったら、もう二度と食べません(笑)
以外に、信用出来るのは、口コミで・・・美味しいという票が多ければ必ず食べに行ってました。
たまにハズレもあるけれど^^:
レインボードライブインでしたっけ?あそこは、ダメでした。
人により好みもあるので、一概には言えませんケド・・・。
ハワイUpもネタキレですが、またよろしくお願いしま~す^^/

by myu:*myu (2008-07-15 11:15) 

KittyKai

☆sakさん☆
私もふと、美味しいパスタがたべたくなります。そんな時は日本に飛んでいけたらいいのになぁ。

☆Makiさん☆
隠れメニューと知ると、なおさら食べてみたくなりますよね♪

☆pan-nohiさん☆
卵焼きが半熟でとろ~っとしたのが美味しいんですよね。グレービーと調和して。

☆naoさん☆
レストランに行くたびに量を減らして、そして値段も安くして欲しいといつも思ってます・・・。ハワイでは、女性は結構小柄な人が多いので、女性はそんなに量を食べないんじゃないかなって思います。でも、男性はいっぱい食べるイメージがありますね。

☆ミーミーさん☆
アラモアナから来たとき、クヒオとカラカウアが別れるあたりにあるんですが、たしか、「スカイマイレなんか」というホテルの1階にありました。
ぜひ試してみてください。
by KittyKai (2008-07-15 11:20) 

KittyKai

☆myu:*myuさん☆
レインボードライブインですね、わかりました。避けましょう(笑)
また遊びに来てくださいね~!
by KittyKai (2008-07-15 11:34) 

wikiwiki

食べ物残すのってエコじゃないですもんね。
でも出てくる量が多かったら残さなきゃ仕方ない!
難しいところです。
湘南にはおいしいロコモコ、ありますよ~
「バッグの中身」企画、今日あたり撮ってみますね♪
by wikiwiki (2008-07-17 09:40) 

KittyKai

☆wikiwikiさん☆
レストランではだいたいいつも残して、それを家に持って帰ってくるのですが、結局犬にあげてます。もったいない。
ロコモコ、日本では食べたことがないですが、なんだか日本のロコモコの方が美味しそうですよね。バッグの中身、楽しみにしてますね♪
by KittyKai (2008-07-17 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。