SSブログ

えび [グルメ・料理]

たまにはクッキングネタでも。
あまりブログには書きませんが、一応毎日夕食作ってます。手を抜くこともよく(!?)ありますが・・・。
でも、いつも写真を撮るのを忘れてしまいます。

ところで、先週末に旦那の職場の人が家に来て、BBQをしたのですが、その時に一緒にえびも串刺しBBQしてもらおうと、オリーブオイルとタイム、塩、胡椒につけて冷蔵庫に入れておいたのですが、旦那がBBQをしている間に、人と喋っていたらすっかりえびの存在を忘れてしまいました。仕方ないので次の日にフライパンで焼いてお弁当に持っていきました。

CIMG0933.JPG

旦那がシーフード嫌いなので、えびが食卓にのる事はほとんどないのです・・・。

そして、えびを焼いたその後についでにチャーハンも作りました。具は卵とネギだけ。いつもお弁当はこんな感じなのです(^^; 夕食の残りとかね・・・。
CIMG0934.JPG

パラママーケットという韓国系のスーパーに初めていったのですが、そこのネギが新鮮でとても安かったのです。チャーハンにもぴったり!ネギがほしい時はここに行こうと決めました(笑)

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

myu:*myu

HAWAII行ってエビ食べたいなー^^
夏休みって事でハワイは観光客多そうですね?^^:
東京も暑いですが、ハワイの暑さは気持ちいい暑さよね♪
あ!私はエビは大好きですよー!!!

by myu:*myu (2008-08-06 14:51) 

コリンママ

夏の太陽の下でBBQ、良いですね~♪
だんな様はエビが嫌い?
ハワイのエビは美味しそうなのに・・・もったいない
韓国系の料理店って、外国では日本人に重宝しますよね~
私もよくカリフォルニアでチャイニーズやコリアンのお店に
買出しに行っていましたよ~。
by コリンママ (2008-08-06 15:27) 

waihaha

エビもチャーハンも、とっても美味しそう♪

やはりそちらはお肉が好きな方が圧倒的に
多いでしょうね^^。
シーフードが駄目となると結構メニューが限定
されちゃいますよね。大変ですね。
by waihaha (2008-08-06 19:43) 

ミーミー

エビ たまには食べたいね
オリーブオイルにハーブ・・・今度やってみます。料理も載せて!ハワイの食時にも興味あるよ~ 炒飯美味しそうに出来てる 自分のお弁当は何でもOKなのが主婦だよね~朝は忙しいもん・・ね。韓国系のスーパー 覗いてみたいな。
by ミーミー (2008-08-07 07:12) 

Maki

(Ψ▽Ψ*)イヤン♪おいしそう~~
エビ、いいですね~~
オイルに付けて置くんですね!!
手をかけると、お料理っておいしいですよね~
チャーハンも美味しそう♪
お昼まであと1時間。。。
グーグーなっちゃいそうです(^▽^;)

by Maki (2008-08-07 11:07) 

けーたん

エビもチャーハンもおいしそうー(*^^*)
でも旦那様、シーフードが嫌いとは残念ー(; ;)
シーフードとてもおいしそうなのに・・・。
エビ、家でも今度やってみますーっ。
ワインにとても合いそう(^ー^* )フフ♪
by けーたん (2008-08-08 08:05) 

wikiwiki

あら、海の近くなのにもったいない。
おいしそーだなあ。
BBQって、個人的に網で焼いた鶏肉が好きです。
ああ、夜中に読んだらお腹が・・・
by wikiwiki (2008-08-08 23:28) 

sak

チャーハン、美味しそうですね♪
by sak (2008-08-10 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリオウオウアメリカが知りたい ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。