SSブログ

日本からのお土産 [生活]

先日、jirorinさんがハワイ旅行中に一緒にランチをしたときに、とても嬉しいことに日本からのお土産をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

とてもキレイに包装してあって[プレゼント]、感動したのですが、写真を撮るのを忘れて開けてしまいました[たらーっ(汗)] ちなみに下に敷いてある和風の布が、ラッピングに使われていたものです。

本当にすばらしいラッピングだったのでブログで紹介したかったなぁ~!

で、気になる中身は!?CIMG0954.JPG

水戸駅の近くにできたお菓子屋さんのお菓子だそうです。
本当はもっと入っていたのですが、写真を撮る前に食べてしまいました[たらーっ(汗)]

どれも美味しかったのですが、一番私が好きだったのはこれです。
CIMG0955.JPG
マドレーヌ。

甘いけど、レモンの酸味のようなすっぱさが少しある。私好みの味でした。
もともとマドレーヌは好きなのですが、これは本当に味も食感もパーフェクト!!
あのしっとり感を思い出したらまた食べたくなってきました~!
洋菓子と言えども、やはり日本のお菓子はアメリカのお菓子に比べて味が繊細なので全然美味しいです。

そして、もう一つ入っていたものはこちら。
CIMG0956.JPG
なっとう味のスナック。
さすが、水戸ですね♪

こちらは実はまだ食べてないので味はわからないのですが、私は納豆が大好きだから楽しみです。
今度ゆっくりいただきます。

jirorinさん、ありがとう~!日本からわざわざ持ってきていただいて嬉しかったです!

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

nao

確かに、素敵な包み紙だったようですね。
酸味のあるマドレーヌって、気になります~(>_<)
ハワイ程ではないけれど、茨城って遠いですぅ。
by nao (2008-08-23 16:58) 

miffy

はじめまして^^
ご訪問ありがとうございました~
ハワイにお住まいなんですね~((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
僻地ばかりの旅行記ですが、また遊びに来てください^^
by miffy (2008-08-23 21:29) 

KittyKai

☆naoさん☆
この包みはしっかりした風呂敷のような布だったので、何かに使えそうな感じなので取って置いてます。
by KittyKai (2008-08-24 09:01) 

KittyKai

☆miffyさん☆
いらっしゃいませ。たまにmiffyさんのブログ覗かせていただいてます。
とてもすばらしい写真ばかりで、写真を見ているだけで旅行している気分になれて楽しいです♪
by KittyKai (2008-08-24 09:03) 

jirorin

もともとつくば市にあるお店のものなんですが、
水戸市にもデパートに中に支店ができたんですよ。
「コートダジュール」というお店のものです。
日本の方なら、お取り寄せができるのですが、
残念ながら、このマドレーヌは単独でお取り寄せができないです。
お店のアドレスを貼っておきますね。
http://www.la-cotedazurl.com/

おみやげを喜んでいただけてうれしいです。
ラッピングもお店でしてくれたんですよ^^。
納豆スナックはやや粘ります。
日本人も軽く驚くので、アメリカの方はもっと驚くと思います…
by jirorin (2008-08-24 18:16) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
マドレーヌ、本当においしかったです!他のもとても美味しかったです。
納豆スナックは粘るのですか!?おもしろい!
お店のリンクありがとうございます。
by KittyKai (2008-08-25 07:29) 

wikiwiki

はじめてハワイに行ったとき、ホテルで食べたチョコレートケーキが、
廃油せっけんの味がして衝撃でした。
ほかにも、何かの間違いではないかというお菓子をたくさん目にしました。
日本のお菓子はおいしいです。
by wikiwiki (2008-08-29 00:25) 

sak

なっとう味のスナック、食べてみたい♪
by sak (2008-08-29 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Band Camp VIハム ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。