SSブログ

にじや [ショッピング]

ちょっと今週に入って何かとバタバタ忙しいです。なかなか皆さんのブログにお邪魔できずに、すみません。落ち着いたらまた遊びに行きますね。

今日はちょっと短めですが・・・。

会社の近くに最近日系スーパーマーケットの「にじや」がオープンしました。
今日初めて行ってみたけど、いろいろあって嬉しかった~!
でもやはり日本で買うのに比べると高い・・・。

一番嬉しかったのは、漬け麺があったこと!!お店に行かなくてもこれを買えば家で自分で作って食べれる~!!
でも、今は家の冷蔵コがいっぱいなので、今回は買いませんでした。また次回行ったときには絶対に買おっと。

ペットボトルのカフェオレを買おうと思ったら300円くらいだったので、断念・・・。
日本のコンビニとかで売ってるプリンとかないかなぁ~って思ったけどなかった・・・。

やっぱりラーメンもデザートもなんでも日本のものは美味しいなぁ~。
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 11

oluolu

日本人にとって日本のものが買えるのは嬉しいですね^^
でも輸入品になるので、やっぱりお高めですか~!?
プリン、売ってそうなのにね・・・


by oluolu (2008-08-28 19:12) 

wikiwiki

えー、プリンもカフェオレもありそうなのに!
それじゃあ~、私がハワイに行くときいっぱい持ってきます!(だからいつだって)
kittykaiさんは~、あのピンクの缶のグアバジュースと、メネフネの絵のミネラルウォーター買ってとりかえっこしましょう~♪

by wikiwiki (2008-08-29 00:21) 

ミーミー

日本には何でも美味しいもんね。
普段当たり前に食べてるが。近くにスーパー出来て嬉しいよね。
やはり高いのね~仕方がないのだが・・ 漬け麺あって良かったね!!仕事頑張ってね。
by ミーミー (2008-08-29 07:16) 

jirorin

つけ麺は、ハワイでも人気が出てきたのかな?
つけ麺は暑い南国では食べやすいから、
きっとウケると思います。
でも、やっぱり高いんですね。
お店に行くのは時々になりそうかな?
by jirorin (2008-08-29 08:53) 

Maki

日本の物って美味しいですよね~
まぁそれで育ってるせいかもしれないけど(^▽^;)
プリンとかありそうですけどね~ないのかぁ・・・
ハワイのデザート甘いから、ずっとだと飽きちゃいますかね(^-^;
でも、日本にいると、あのこってり甘ーいデザートも恋しくなりますw
つけ麺、いいかも~♪
冷やし中華とかもいいかも~♪

by Maki (2008-08-29 10:47) 

KittyKai

☆oluoluさん☆
そうなんです。高いんです・・・。
アメリカのプリンはどろどろで砂糖も大量に入っていて、なんだか固まる前のプリンのような・・・とにかく日本人は好きじゃない味なのです。

☆wikiwikiさん☆
よろこんで!!グァバジュースとミネラルウォーター用意して置きますよ~!笑
by KittyKai (2008-08-29 13:21) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
本当に日本のものって何でも美味しいですよね。海外にいる今だからこそ余計それを実感します。ハワイは特別美味しいものってあまりないし。。。でも、漬け麺は本当に嬉しいです。

☆jirorinさん☆
漬け麺はまだ一軒しか食べれるお店を知らないので、もっと広まってほしいなぁ。でも、旦那曰く、「冷たい麺って食べる気がしない」と・・・。だからざるうどんとかソーメンとかも食べたことがないらしい・・・。
にじやは会社から歩いて5分くらいなので、たまにランチタイムにいこうかなぁと思ってます!

☆Makiさん☆
プリンはあることはあるのですが、アメリカのプリンはあますぎて美味しくないのです・・・。日本のスーパーやコンビニがとても恋しいです。
冷やし中華も暑いときにはぴったりですよね!
by KittyKai (2008-08-29 13:29) 

sak

外国で日本のものがあると嬉しいですね。
日本で買う外国のものが高いから同じですね(^^

by sak (2008-08-29 18:54) 

waihaha

Nijiyaさん、結構品揃えがいいそうですね^^。
でも、やはりお値段は高いんですね。
昨今の原油高も影響しちゃってるのかな。
by waihaha (2008-08-29 19:50) 

nao

冷たい麺って、ハワイでは馴染みがうすいのか~。
暑い所では、ヒットしそうなのに・・・広まると良いですね。
プリンとかは、自分で作るしかなさそうかしら?
by nao (2008-08-30 12:09) 

KittyKai

☆sakさん☆
本当に、日本の食材が手に入るのはとても嬉しいことです。ここのにじやはとてもお弁当の種類が多いので会社の人の間でも大人気です。カツ丼や親子丼、煮物まであるんです!

☆waihahaさん☆
たしかに、セール品以外は結構高いんです。でも、お弁当はなかなかお手頃な値段で種類も多いので、お弁当を作るのが面倒なときはここに行けばいいなぁと思いました。

☆naoさん☆
そうですね、プリンは自分で作るしかないかぁ・・・。でも、日本で何度が作ったけど成功した事がないんです・・・泣
by KittyKai (2008-08-30 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。