SSブログ

昨日の夕食 [グルメ・料理]

ハムのかたまりがまだ結構あまっていたのでスープにしました。
野菜&ハーブと一緒に煮て、その後ハムは取り出しました。
そしてリボン型のパスタを足して一緒に煮て出来上がり[レストラン]
CIMG1059.JPG

そしてピラフが食べたい気分だったので、インタネットでレシピを検索してカレー・ピラフを作りました。
具を全部切り、炊飯器にお米と一緒に入れて炊くのみのレシピだったから洗い物が少なくてなんとなくヘルシーな感じもしました。カレー粉、コンソメのほかに「めんつゆ」を入れるのがポイントだったのかな?なかなか美味しく炊き上がりました。でも、3合分のレシピだったので結構あまってしまいました・・・。うちは3人家族ですがご飯は1合あれば1食3人分でちょうど良いのです[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG1055.JPG
ピラフの横にあるサラダはレタス+缶詰のみかん+中華風ドレッシング。本当はここに揚げワンタンとか蒸しチキンを入れるとチャイニーズ・チキン・サラダになってこれがなかなか美味しいの。うちでは結構人気のサラダです。
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

eяi

おいしそーおいしそー

私、そういうス~プ大好きなんだよねぇ(〃▽〃)

ハム…無駄にならなくて良かったねん♪♪
by eяi (2008-09-04 20:31) 

waihaha

先日のハムが大活躍ですね♪
うちも野菜のスープ、子どもが大好きなので
よく作ります^^。
by waihaha (2008-09-04 20:42) 

Maki

全部おいしそうo(=^○^=)o アーン♪
ハムって良いだしでますよね~
スープの玉ネギっておいしいですよね♪
ピラフも良いですね♪
炊飯器で作れるんだ~
確かにヘルシーですよ!!
カレーピラフ、私も食べたいなぁ~
by Maki (2008-09-05 11:03) 

ミーミー

おいしそうだな~ハワイの家庭料理 見せてもらい嬉しいな。チャイニーズ チキンサラダ いい感じですね♪ また作った時載せて~みたいな。マネしたいよ。カレーピラフもいいな~ ハム 頑張って使ってね~
by ミーミー (2008-09-05 11:25) 

KittyKai

☆eяiさん☆
私はけっこうどんなスープも大好きなんだ。ダシをとったあとのハムは少しずつ犬にあげてる^^;

☆waihahaさん☆
スープにすると、野菜もたくさんたべれてヘルシーな気がしますよね!

☆Makiさん☆
そうなんです。意外でしたが、なかなか良いだしがでました。炊飯器に材料全部いれて炊くだけなので簡単でしたよ!

☆ミーミーさん☆
チャイニーズ・サラダ用のドレッシングはいつもコストコで買っています。たしか「セサミ・ドレッシング」という名前だったような。サラダ油と酢とすこし砂糖が入ったような味でちょこっとごま油の風味がします。美味しいですよ!
by KittyKai (2008-09-05 13:09) 

コリンママ

美味しそうですね!
ハム、いろいろに活躍しましたね~♪
サラダもおいしそう、
めんつゆを入れてつくるピラフ、私も作ってみたいです。
by コリンママ (2008-09-05 23:04) 

バルバラ

いつも思うのですがハワイの食事は魅力的なものばかりなんですが、カロリーが高そうなイメージがあります(サイズも含めて)。
僕がハワイにいたらすぐさま小錦になってしまいそうで怖いですw。
by バルバラ (2008-09-06 01:48) 

KittyKai

☆コリンママさん☆
めんつゆとか醤油って結構よい隠し味になりますよね!
「何か一味足りないなぁ~」っていう時によく使います。

☆バルバラさん☆
確かに、私も5年くらい変化のなかった体重がこのところ徐々に増えつつあります^^;ハワイはそうですね~、サイズも結構あるので小錦にならないように注意が必要ですね!!
by KittyKai (2008-09-06 14:09) 

nano

ここで1000nice!ですw
おめでと~♪
by nano (2008-09-09 18:06) 

nao

ピラフって作った事ないかも。炊飯器1つで出来るのは、
ありがたいですね♪
by nao (2008-09-10 11:55) 

KittyKai

☆nanoさん☆
いらっしゃいませ~!そして1000番目のnice、ありがとうございました♪またまた遊びに来てくださいね!
by KittyKai (2008-09-10 16:06) 

KittyKai

☆naoさん☆
初めてピラフを作ったのは、中学の調理実習でした。その時は米をフライパンでいためてから炊飯器で炊いたチキンピラフでした。
by KittyKai (2008-09-10 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝日出勤の良い点アレルギー!? ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。