SSブログ

アレルギー!? [生活]

今週はなんだかあまり体調がよくなかったです。
原因不明の目の痒みに突然襲われて、それが3日くらい続きました。もう痒みはなくなったけど、なんだったんだろう?目の周りがなんだかとても熱い感じで、くしゃみが出たり、鼻が少し詰まった感じになって、まるで花粉症のような症状でした。でも、治ってよかった。

そしてもう一つ気になる症状が。
耳たぶの後ろ(耳たぶ側ではなく首側)がぽこっと腫れているのです。触った感じでは小指の先ほどの大きさ。これは気付いてから2週間くらい経つかな。そのうちひくだろうと思って放っておいているのですが、ひく気配なし。最初は押すと痛みがあったのですが、今は押しても痛くないので、そこまで心配することはないと思うのですが、正体がわからないとなんだか気持ちが悪いです。一体何なんだろう??疲れがたまっていて体がアレルギー反応を出してるのかな??

nice!(8)  コメント(9) 

nice! 8

コメント 9

ミーミー

心配してるよりお医者さんに行ってはどうかな。何となく気になるのよね~ 家庭も仕事もだから色々夏の(ハワイにはないか・・ね?)疲れも出るかと。若いとついムリもするもんね。早く治るといいね! マハロ

by ミーミー (2008-09-06 18:12) 

jirorin

私は、アレルギー性の鼻炎もちで、
症状がひどくなると、
首のリンパが腫れることがあるのですが、
ひょっとしてKittyKaiさんも?
やっぱり腫れはじめは痛いのですが、
日にちがたつと痛みがなくなるけど、
ほんのり腫れたままです。
ミーミーさんの言うように、
できれば病院に行った方がいいのかも…

私は先日の渡ハで予防策として
「エアボーン」というタブレットを買いました。
免疫力を上げる効果があるらしく、
のどの腫れやすい私は、
ちょっとのどの調子が悪いなと思うときには
水に溶かして飲んでいます。
今のところ、のどは痛くなっても、
リンパは腫れずに済んでいます。
by jirorin (2008-09-06 20:34) 

waihaha

私も、花粉症なのでそういう症状の辛さ、わかります。
おっしゃるとおり、アレルギー症状みたいですよね。
耳のうしろじゃ虫さされでもないでしょうから、
やはりjirorinさんのおっしゃるとおり、リンパの腫れ
なのかも、ですね。
すぐ直るといいですね。
by waihaha (2008-09-06 21:04) 

おっくー

あまりガマンしないでお医者さんに行ってくださいね~。
早く治るといいですね。
by おっくー (2008-09-07 01:36) 

たろう

うん、、、正体が不明だと気になりますね;;;
お医者様に診てもらうのがいいですよ!
by たろう (2008-09-07 03:03) 

KittyKai

みなさん、心配していただいてありがとうございます。
たぶん、jirorinさんの言うとおりリンパの腫れかなぁ~と密かに思っていたのですが。
「エアボーン」のんで様子をみて、長引くようなら医者にいってみます。
by KittyKai (2008-09-07 06:52) 

sak

お医者さんいかれたほうがいいと思うけど...。
by sak (2008-09-08 18:05) 

nao

その後、腫れはひいてきました?
私も、扁桃が腫れ易く、ノドが痛い時や、痛む前から、
耳たぶの横(顔側)にグリグリが出来たりします。
(そういう時は、やはり、リンパのアタリも腫れている。)
原因がわかれば安心ですが、念のため診てもらった方
が安心かな?お大事になさって下さいね。
by nao (2008-09-10 11:51) 

KittyKai

実はまだ腫れはひいてないのです・・・。
でも、最初は押すと痛みがあったのが、今では痛みは全くないので、腫れ自体は気にならなくなりました。
「そのうち」と思いながらいつも医者にいかないのが悪いくせです^^;
by KittyKai (2008-09-10 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。