SSブログ

初めてのサルサ [グルメ・料理]

先日、メキシコ料理を作るために作ったサルサ・ソース。
サルサといえば、いつもはチップスにつけて食べるんだけど今回は料理用です。

トマトとたまねぎをみじん切りしたものに、シラントロ(コリアンダー)、ライム絞り汁、塩&胡椒をまぜるだけというシンプルレシピ。これは近所に住んでいるメキシコ人にだいぶ前に教わったレシピなんだけど、味見をしてみるとなんだか物足りない。

何を足したらよかったんだろう?

でも結局そのままファヒータというメキシコ料理を作るのに使いました。(写真はありませんが・・・)
料理自体は美味しくできたので満足^^
次回はチップス用に美味しいサルサを作れるようにレシピを探してみよう。

☆シラントロ
CIMG1249.JPG

☆サルサ
CIMG1250.JPG
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

piattopiatto

レッドペッパー、足してもらうと、いいですよ
味がしまりますよってに。
by piattopiatto (2008-11-29 13:54) 

KittyKai

なるほど!レッドペパーですか。
確かになんだか辛味がたりなかったのです。
ありがとうございます^^
by KittyKai (2008-11-29 14:03) 

waihaha

サルサを手作りしたことないので参考になりました♪
いつも我が家は瓶詰買ってきてすませてるので^^;。
by waihaha (2008-11-30 14:12) 

KittyKai

☆waihahaさん☆
すでにできているものは美味しいですよね!
もしも気が向いたら手作りも試して見てください♪

by KittyKai (2008-12-01 06:19) 

ミーミー

よくサルサとは聞きますが・・こうして作るのね~

by ミーミー (2008-12-02 09:14) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
もっといろいろな作り方、味付けがあると思うのですが、これがきっと基本のレシピだと思います。
でも、日本人にはあまりメキシコ料理は馴染んでませんよね^^;
by KittyKai (2008-12-02 12:07) 

コリンママ

美味しそうなサルサソース!
私もレッドペッパーを足して作ってみたいです!
by コリンママ (2008-12-02 17:29) 

KittyKai

☆コリンママさん☆
今回はあまりうまくいきませんでしたが、次回は私もレッドペッパーを足してがんばります^^
by KittyKai (2008-12-03 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とうもろこし懐かしのナポリタン ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。