SSブログ

懐かしのナポリタン [グルメ・料理]

先日、急にナポリタンが食べたくなって作りました。
高校のときはナポリタンが大好きで休みになるとよく自分で作って食べてました。
でも、だんだんオシャレなパスタを食べるようになり、気付けばナポリタンの存在自体忘れてしまっていました。

今回は、ベーコン、たまねぎの他に冷蔵庫にあったブラック・オリーブとほうれん草も加えてみました。
味付けはケチャップと塩・コショウだけ。
最後にロマーノ・チーズをふりかけて、あっという間に出来上がり♪
CIMG1253.JPG

久々に食べたナポリタンはなんだか懐かしい味がしました^^

ちなみに上の方に小さく見えるバツ丸は、私が撮影中に旦那がいたずらして置いたもの。

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

コリンママ

小さい頃はスパゲティと言えばナポリタンでした!
懐かしいです。
次の週末はナポリタンにしようかな?
by コリンママ (2008-12-02 17:31) 

jirorin

ナポリタンは、日本ならではの食べ物だそうですが、
ご家族の反応はどうでしたか?
by jirorin (2008-12-02 22:39) 

eяi

ナポリタン、大人になると全然食べなくなるよね~!
でもとってもおいしいよねぇ~♪♪
私まで食べたくなってきたぞ(笑)
by eяi (2008-12-03 11:21) 

oluolu

そうですね~うちもパスタは作っても夕食のメニューには
ナポリタンは上がりませんね^^;
野菜もたくさん食べれるし、簡単なのにどうして作らなかったんだろう?? 急に食べたくなってきました☆
by oluolu (2008-12-03 11:27) 

KittyKai

☆コリンママさん☆
たまにお弁当のおかずにもちょこっとナポリタンが入っていたりしていたのですが、本当にいつのまにか存在が薄くなってました。

☆jirorinさん☆
実は夕食にではなくて、小腹がすいたから食べたのです^^;だから自分の分だけしか作らず・・・。でも、旦那が見て「美味しそう!」と言っていたので今度は家族にも作ってみようと思います。

☆eri☆
ね、昔はよく食べてたのになぁ~。でも今はパスタ屋さんがいっぱいあるし、美味しいパスタもいろいろあるからなかなかナポリタンを食べる機会がないよね。

☆oluoluさん☆
ナポリタンは簡単でいいですよね~!トマトソースを作らなくてもケチャップさえあればすぐできちゃう♪
ぜひ作ってくださいね~!

by KittyKai (2008-12-03 16:30) 

ミーミー

ナポリタン 懐かしいなあ~子供が小さい頃よく作って食べさせたよ そう~ケチャップだったよ!あれがスパゲッテイの基本の味だよね~ 今度作ってみよう~主人などハイカラなものより好きかも~

by ミーミー (2008-12-03 18:57) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
なぜだかナポリタンは皆にとって「懐かしいもの」となっちゃったようですね。不思議です。
by KittyKai (2008-12-04 15:40) 

waihaha

お茶目なご主人様ですね^^。
私もナポリタン大好き♪ バツ丸くんも大好き
で~す!
by waihaha (2008-12-05 10:28) 

KittyKai

☆waihahaさん☆
うちの子供がバツ丸好きなんです。でも、すぐに何でも壊しちゃって・・・これはシャーペンの頭の部分だったのです・・・。
by KittyKai (2008-12-12 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めてのサルサ好きなもの ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。