SSブログ

ビスケット [グルメ・料理]

2日前ほどの大雨は降っていませんが、今週末はあまり天気が良くなさそうです。

今日の空(正午)。
CIMG1270.JPG

どんよりとしてます。

ところで、11月に日本に帰ったときに久々に会った従姉妹から「お土産に」とイギリス製のビスケットをもらいました。

パッケージがとてもかわいい♪
CIMG1267.JPG

中身は、ライオンと・・・
CIMG1268.JPG

ねずみ。
CIMG1269.JPG

これまたかわいい☆

味は、甘さ控えめでとても美味しかったです。ビスケットってそういえばあまり食べないけど、クッキーとは違うまたあのパリっていう食感がいいなぁと改めて思いました。旦那も気に入ってました。

これをくれた従姉妹は長年検事になるべく勉強していて、その努力が実って試験に合格しました。来年から検事として英国関連のオフィスで働くそうです。すごいなぁ~。

さて、明日(日よう)はホノルルマラソンで、一部通行規制があるので渋滞が予想されます。なので今日のうちにクリスマスショッピング済ませてしまいたいと思います。

混んでいるだろうなぁ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 8

ミーミー

ハワイの空とは思えないなあ~
マラソン 晴れてくれるといいね!
ビスケットは懐かしい食感があるよね~その従兄弟さん すごいなあ~尊敬だね~外国で本格的な仕事してる日本人は本当に頭がいいのだって!グランマさんがよく話すよ。ハワイでもそうだよね~ 
買い物頑張ってね!Xmasの様子 撮ったら載せてね~
by ミーミー (2008-12-14 07:57) 

NO NAME

いいなあ
by NO NAME (2008-12-14 09:45) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
従姉妹は日本で働くのですが、イギリス人の人たちと働くので多分全部会話は英語なのだと思います。大変ですが頑張って欲しいです。
Xmasの写真は撮ったらUPしますね!

☆NO NAMEさん☆
コメントありがとうございます。
by KittyKai (2008-12-14 16:15) 

jirorin

ここ数年、ホノルルマラソンの時期の
悪天候が続いているような気がします。
土砂崩れが起きそうな場所もあるらしいですが、
KittyKaiさんが住んでいるあたりは
被害の方は大丈夫ですか?
雨季なので仕方がないのかもしれませんが、
天気がよくなってくれるといいですね。
by jirorin (2008-12-14 19:27) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
うちの地域は大丈夫です。ありがとうございます^^
でも昨日も夕方から大雨で、たまに大雨の時は停電になるから心配です。
早く青空が広がってハワイらしい天気になってもらいたいです。
by KittyKai (2008-12-15 02:53) 

コリンママ

ハワイでも大雨になるのですね。
お気をつけ下さいね。
従姉妹さん 超エリート、カッコイイですね!
ご活躍をお祈りします♪♪
by コリンママ (2008-12-15 09:04) 

oluolu

そういえば、ホノルルマラソンの時期だったんですね~
お天気は大丈夫だったのかしら・・・?
あまりかんかん照りも嫌だけど、せっかくのハワイ、あの景色をバックに気持ちよく走りたいですもんね^^
by oluolu (2008-12-15 09:19) 

KittyKai

☆コリンママさん☆
ハワイでもこの時期は雨が多いですよ。旅行はやはり夏時期がおすすめですね!
従姉妹は遊ぶ間も惜しんで勉強していたので無事合格してよかったです。

☆oluoluさん☆
スタート時はわかりませんが、今日(ホノルルマラソン当日)の昼間は晴れてましたよ。良かったです。でもまた夕方になってザーと強い雨が降り始めました。
by KittyKai (2008-12-15 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨・雨・雨・・・クリスマスモード ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。