SSブログ

耐え難い痛み

最近、寝ている時によく足(ふくらはぎ)がつります。ひどいときは2日連続とか1日置きに。
昔は足がつったときは、足の親指を引っ張るとだいぶ痛みから解放されてたんだけど、最近はもう全然ききません。
困った・・・。

しかも、おかしなことに、左と右の足が交互につるのです。

昨日は右の足がつったので、次回はきっと左かな?と予想して、特に左の足をよくストレッチして寝るようにします。

写真はこの前会社でイベントがあったときに同僚にバルーンで作ってもらったスポンジボブ・・・に見えるかな?
CIMG1305.JPG
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

ミーミー

足がつると物凄く痛いよね!疲れも有るのかと思いますよ。 ストレッチいいかもね。お風呂でもゆっくりするとか~
by ミーミー (2008-12-22 17:36) 

oluolu

子供のころは、よく足がつったことがありましたが
最近はないなぁ。あれは、何が原因で起こるんでしょうね。
寝ているときは、起き上がれないからつらいね~
by oluolu (2008-12-22 18:55) 

コリンママ

お大事に のnice!です。
ストレッチが効くと良いですね。
疲れが貯まっているのかも?
ゆっくりクリスマスを過ごせますように…
by コリンママ (2008-12-22 19:20) 

waihaha

冷えとか血流が関係しているかも、ですね。
温かいハワイですが、昼と夜の寒暖の差が意外と
あるから、かな?
お仕事と家事で忙しい毎日でしょうから
クリスマスホリデーはゆっくりできると
いいですね♪ どうぞお大事にね(^^)/。
by waihaha (2008-12-23 09:42) 

けーたん

足がつるのはホントつらいですよね(; ;)
筋肉がこわばっているとつりやすいから、
ストレッチするのはホント大切かも。
お風呂でリラックスもいいですねーっ♪
お大事に・・・☆
by けーたん (2008-12-26 12:33) 

eяi

その後ゎ足大丈夫?
あれってなんなんだろね?
私もごくたまにつるけどさァ(>_<) 辛いよね!
早く解放されるといいけど☆
by eяi (2008-12-26 13:14) 

nao

それは、目覚めが悪そうですね~(^-^;
やはり、疲れからきてるのかしら?
何か良い解決法があると良いですね。
by nao (2008-12-27 16:13) 

sak

私も...
布団噛んで痛みに耐えます(><)
by sak (2008-12-29 13:24) 

☆最初で最後の人☆

それ、よく分かります・・・
というのも今この頃、私も同じだからです・・
まだ中1なのに!!!!泣
ちなみに寝てる時に左ふくらはぎがつります・・汗
          ☆いきなりの訪問者より☆
by ☆最初で最後の人☆ (2009-06-23 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

醤油ポーク真っ暗なハワイ ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。