SSブログ

醤油ポーク [グルメ・料理]

久々の外食ランチをしました。
場所は職場からちょっと離れた「ディリンハム」というエリア。グルメ通の同僚によると、この辺は結構穴場があるとの事。

今回いったのは「宴(うたげ)」という沖縄料理系のレストラン。
外からみるとこんな感じ。
Image031.jpg

そして、ここのお店は「醤油ポーク」が美味しいと聞いていたので、みんなでそれを頼むことに。
私はちなみに、ゴーヤチャンプルーの醤油ポーク入り。

醤油ポークと聞いて何となく豚肉の生姜焼きのようなものを想像していましたが、出てきてビックリ!なんだ!あのことかぁ。




これです。↓
Image029.jpg

わかるかな?

そう、豚の角煮の事だったのですね。

ちなみに私が頼んだのはこれ。↓
Image030.jpg

美味しかったのですが、さすがに日本では角煮ってお皿いっぱいは食べないですよね?

角煮だけでは物足りなく、塩っぽいものが欲しくなるので、私のようにゴーヤとか、野菜炒めとかの醤油ポーク入りが調度いいかなと思いました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

ミーミー

日本ではそんなにたくさん角煮食べれないよね^くどくなるもんね~ 
でも沖縄のは意外とあっさりかな・美味しいのよね チャンプルーはゴウヤ よく作った夏でした。 
by ミーミー (2008-12-20 16:06) 

jirorin

豚の角煮も、こんなアレンジがあるのですね。
初めて知りました。
でも、かなりおいしそうです^^。
by jirorin (2008-12-20 19:07) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
ゴウヤは少し苦味がありましたが、またその苦味が体に良い感じでいいんですよね。たまに食べると美味しいです!

☆jirorinさん☆
苦いゴウヤと甘い角煮、なかなか調度良い組み合わせでしたよ!
by KittyKai (2008-12-21 09:01) 

コリンママ

なるほど 醤油ポークですか~
言われてみればなるほどですね。
私も角煮は大好きです♪♪
チャンプルーにアレンジするのも今度試してみます!
by コリンママ (2008-12-21 09:52) 

KittyKai

☆コリンママさん☆
チャンプルー+角煮、なかなかオススメですよ~!^^
by KittyKai (2008-12-21 12:11) 

waihaha

美味しそう~♪
Okinawanレストランでも量はHawaiianなんですね^^。
by waihaha (2008-12-21 14:08) 

sak

角煮...2~3枚ですね(^^
チャンプル大好きです♪
ハワイの沖縄料理店、行ってみたいかも
by sak (2008-12-21 20:14) 

KittyKai

☆waihahaさん☆
醤油ポークとは何か分からずに、角煮がお皿いっぱいに出てきた時は本当にびっくりしました。

☆sakさん☆
チャンプル美味しいですよね^^
by KittyKai (2008-12-22 05:42) 

nao

確かに・・・お皿いっぱいは要らないかも。(^-^;
そういうのを見ると、ハワイなんだなぁって思っちゃいます。笑
by nao (2008-12-27 16:14) 

KittyKai

☆noaさん☆
日本で角煮がお皿いっぱい出てくることってないですよね^^;
by KittyKai (2008-12-28 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスギフト耐え難い痛み ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。