SSブログ

念願のアランチーノ [グルメ・料理]

新年は元日のみ休みで2日から早速仕事だったので、なんだかお正月という気分がしませんでした。
でも、週末が来てくれてほっとしているところです。

さて、年末にハワイに旅行に来ていたブログ仲間のjirorinさんと一緒にランチを食べました。jirorinさんに会うのは今回が2回目。

今回行ったレストランはワイキキにあるイタリアン、「アランチーノ・ディ・マーレ」。
ハワイでアルデンテを食べれるところは少ないのですが、ここはオーナーが日本人ということもあり、アルデンテで日本で食べるパスタに近いものが食べれます。実はまだ一度も行った事がなく、ずっと行きたいと思っていたレストランでした。

外見はこんな感じ。
CIMG1316.JPG

テラスの席もあったのですが、中の席にしました。

ここのレストランは結構値段が高めで、一番食べたかったロブスターが丸々1匹入ったパスタは30ドル以上しました。今回はそんな余裕がなかったので、その半分以下の値段の「トビコの漁師風あっさりスパゲティ」をオーダー。

CIMG1315.JPG

トビコ=赤を想像していたので、出てきたときはあれ!?とビックリしました。なぜ黒いのだろう??

他にカラマリ(イカ)が入っていて、あっさり系のシーフードパスタでした。久々に食べたアルデンテのパスタはなかなか美味しかったです。

店内がそれほどザワザワしていなかったせいもあって、jirorinさんとは1回目に会ったときよりも自然にお話できました。お互い今年経験するであろう身の回りの変化について話したりして、時間はあっという間に過ぎてしまいました。
また機会があったら一緒にランチしたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

ミーミー

jirorinさんと会ったのね~一人で行ってもこうした友がいるのは楽しみよね♪ 出会いを大切にして行きたいね
写真のスパ 日本的だね~ 美味しそうだし~

by ミーミー (2009-01-04 18:48) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
ハワイにいると旅行で来た知人に会うのがある意味自分も旅行している気分にしてくれるので楽しいです。
by KittyKai (2009-01-05 04:21) 

jirorin

先日は一緒にお食事できて楽しかったです^^。
次回お会いするときは、
近況報告に花が咲きそうですね^^。

by jirorin (2009-01-05 06:48) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
こちらこそ楽しかったです。
そうですね。お互い次回は嬉しい近況報告ができるといいですね!
by KittyKai (2009-01-05 09:01) 

wikiwiki

ここってBeachwalkにある、Hawaiiana Hotelの前ですか?
大きくなってる~!!
私はここ大好きで、Hawaiianaに泊まると毎日のように通ってました。おいしいですよね。
by wikiwiki (2009-01-10 22:35) 

KittyKai

☆wikiwikiさん☆
これはhonolulu動物園のそばのワイキキビーチマリオットの方です。Beachwalkのほうはまだ行ったことないのですが、オーナーが一緒なので味もそう変わらないかな?
値段は結構しますが美味しいですよね^^
by KittyKai (2009-01-11 07:30) 

fanta

ビーチウォークのアランチーノには行ったことがあります。
とても親切で、もちろん味も最高。
とても気に入りましたよ。
by fanta (2009-01-12 21:56) 

KittyKai

☆fantaさん☆
美味しいですよね。
またお金に余裕ができたら(苦笑)行きたいです^^
by KittyKai (2009-01-13 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy New Yearお気に入りのマドレーヌ ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。