SSブログ

お気に入りのマドレーヌ [グルメ・料理]

ブログ仲間のjirorinさんとランチしたときに、日本からのお土産をいただきました。

jirorinさんの地元にある「コート・ダジュール」というお店のお菓子です。
実は前回もここのお菓子をいただいて、とてもマドレーヌが美味しかったとブログで紹介したのですが、それを覚えていてくれたようです。

今回のパッケージ(箱)はこんな感じでした。
CIMG1318.JPG
オシャレですね。

そして私の好きなマドレーヌたち。
CIMG1317.JPG

家に持って帰って早速食べました。やっぱり美味しい♪♪
あぁいう調度良いくらいにしっとりとした焼き菓子ってハワイにはあまりないのです。
味も甘すぎず、さすが日本のお菓子は味が繊細ですね。
旦那にも好評でした。

jirorinさん、ありがとう!
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

jirorin

喜んでいただけて、よかったです^^。
これからも、おいしいお菓子をリサーチしておきます。
by jirorin (2009-01-06 06:15) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
本当にありがとうございました。
日本のお菓子って本当に味が繊細だなぁ~とアメリカに住んでいるとつくづく感じます。
by KittyKai (2009-01-06 13:06) 

ミーミー

良かったね♪
好きなものを覚えててくれる人はやはり気がつく方よね~
日本の焼き菓子は美味しいと思います。


by ミーミー (2009-01-07 10:00) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
ミーミーさんがいつも作っているお菓子も美味しそうですよね~!見てるだけでも嬉しくなります。
by KittyKai (2009-01-08 12:35) 

wikiwiki

よかったですね♪お友達に感謝ですね。
by wikiwiki (2009-01-10 22:33) 

KittyKai

☆wikiwikiさん☆
日本からのものは何でも嬉しいです♪
by KittyKai (2009-01-11 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

念願のアランチーノ鍋焼きうどん ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。