SSブログ

オバマ大統領誕生! [イベント]

今朝会社に行く準備をしながらTVをつけたら、「就任の誓いまであと〇〇分」というカウントダウンの表示がでていたから、せっかくなのでそれを観てからでかけることにしました。

よく考えれば、今回は黒人初の大統領が誕生する歴史的瞬間!!
これを見逃すわけにはいきません。
しかも、オバマ氏はハワイ出身ということで思い入れが増しますね。

就任式の会場はワシントンの連邦議会議事堂だったようですが、物凄い人の数!!本当にすごかった!!
みんな歴史的瞬間を間近で見るために何百、何千ドルと払ってあの会場に足を運んだことでしょう。

そんな大勢の観衆を目の前にしてやはり新大統領と言えども相当緊張したことでしょう。誓いの際にはちょっとつっかえていましたね^^;

これからどんな世の中になっていくかが見所ですね。オバマ新大統領に期待したいですね。
そして、ブッシュ元大統領もお疲れ様でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ




nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

ミーミー

日本でもそのニュース一辺倒でしたよ
すごいアメリカのパワーを感じます
オバマさんになり色々な問題がクリアになりアメリカには景気回復頑張ってもらわないと日本も共倒れ・・
もうすぐ家を出ます 早くハワイに着きたいな!

by ミーミー (2009-01-21 15:59) 

nao

我が家も朝のニュースで見ました。
これから、どう変化して行くのかが楽しみですね。
by nao (2009-01-21 17:46) 

jirorin

オバマ大統領の演説を聞いて、
早朝からとても感動していました^^。
ぜひ有言実行であってほしいです。
by jirorin (2009-01-21 20:12) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
今頃ハワイに着いてリラックスしている頃かな?
オバマ大統領、なんとか景気回復に努めてほしいですね~。

☆naoさん☆
世界中がオバマ大統領の就任式に注目していたようですね。叔母からも「徹夜で見たよ~」とメールが来ました。

☆jirorinさん☆
演説も素晴らしかったようですね。私は誓いしか見てないんです。ここまで期待がかかったらもう有言実行しないとあとが怖いですよね・・・。

by KittyKai (2009-01-22 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。