SSブログ

久々のKCCファーマーズマーケット [ショッピング]

久々にKCCのファーマーズマーケットへ行ってきました。
去年の6月に家族が日本から来た時連れて行って以来だから半年以上振りです。

8時ちょっと前に着いて、駐車場はポツポツ空きがあったけど、市場はすでにたくさんの人。
日本人観光客が半分くらい占めてたかな。

Image036.jpg

この日はとても天気がよかったんだけど、ちょっと肌寒かったです。
でも、朝早く歩いていると気持ちいい^^半年前に行ったときとお店はほとんど変わってませんが、微妙に場所が違ったりしていました。
一人で2周くらい周ったかな。

野菜屋さん
Image041.jpg

花屋さん
Image038.jpg

ベイカリー
Image040.jpg

ピーナッツ屋さん
Image037.jpg

いろいろあります。

一番のお気に入りは、写真はないけど「ククイソーセージ」が売っているお店。
ソーセージの試食ができるので、大人気です。キムチ味のソーセージがとても美味しい!
こっそりと2回も試食に行っちゃいました^^;

あまり現金を持っていなかったので、買い物は控えめに。でも、歩いているだけでも楽しかったです。

本日のお買い上げ品。

水菜 - $2
CIMG1350.JPG
結構量があって、しかも新鮮そうだったので。

ボイルド・ピーナッツ(茹でピーナッツ)- $3.5
CIMG1349.JPG
薄い塩味がついていてサクサクでなかなか美味しい。旦那へのお土産。

そしてフレンチ・ドーナツの「ベニエ」- $3.75
CIMG1352.JPG
ハート型でリリコイのソースが付いてます。揚げたては柔らかくて美味しい♪
一個でも買えます。

久々のファーマーズマーケットはとても楽しかったです。今度はもっといろんな野菜を買って来ようかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ

nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 16

mari

はじめまして☆

ハワイにお住まいなんてうらやましい!!!!!

私は15年ほど前に1回行ったっきり・・・
(T_T)
すごく気に入ってまた行きたいんですが
一緒に行く相手がいなくて(泣)

今度行けた暁には参考にさせていただきまぁす♪
o(*^▽^*)o

by mari (2009-01-18 11:49) 

KittyKai

☆mariさん☆
いらっしゃい~!^^
ハワイ、とても住みやすくて良い環境ですよ。
また旅行に来れるといいですね♪
by KittyKai (2009-01-18 11:53) 

たろう

キムチ味のソーセージ、、、
すごく気になります(^^)
ビールに合いそう♪

追伸
お祝いコメントありがとうございました!
by たろう (2009-01-18 12:30) 

tonarinoko

こんにちは^^
うらやましいっ^^!

面白そうなんでランキング応援しますね。

ではでは♪
by tonarinoko (2009-01-18 13:22) 

おっくー

ベニエおいしそう~。
1度行ってみたいなぁ~
by おっくー (2009-01-18 13:42) 

KittyKai

☆たろうさん☆
お久しぶりでビッグニュース、びっくりしましたがよかったですね^^
キムチソーセージはそんなにキムチ臭くなくてちょっとピリ辛な感じがGOODでした。
by KittyKai (2009-01-18 14:32) 

KittyKai

☆tonarinokoさん☆
遊びに来てくれてありがとう!
絵がとても上手なんですね。
また遊びに来てくださいね^^

☆おっくーさん☆
ベニエおいしいですよ。一緒についてるリリコイソースがとてもGOODです。ハワイに旅行のさいはぜひ行ってみてください♪
by KittyKai (2009-01-18 14:38) 

jirorin

KCC。先日の旅行でも行きましたが、
日本人がものすごく増えましたよね。
私も日本人だから、文句が言えませんが、
でも、のどかな朝市が好きだったので、複雑な思いです。
ここでは、フライド・グリーントマトと
ピザをいただきました^^。
ピザは次回もまた並んででも食べたい一品です。
by jirorin (2009-01-18 18:19) 

fanta

昨年、KCCに行きましたよ。
jirorinさんも言っておられますが、日本人が多くて地元の朝一って感じがあまりしなかった記憶があります。
ジンジャーエールがおいしかったなぁ。
by fanta (2009-01-18 22:40) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
ピザはまだ食べたことないんですよ~。フライドグリーントマトも特製のソースをつけて食べたらなかなか美味しかったです^^

☆fantaさん☆
確かに、試食してると必ず横の人は日本人。ってくらい日本人がいっぱい。でも、あの賑やかな感じが好きです^^
ジンジャーエールも美味しいですよね♪
by KittyKai (2009-01-19 06:35) 

ミーミー

グットタイミング!!
KCC 土曜日行きます~ 楽しみです。
リリコイバター昨年も買い美味しかったな~
フリーのシャトルもアイランドパスで乗れるとのこと マスマス日本人でいっぱいになるかと思うよ。
グリーントマト フライが買いたいな 地元だとお花や野菜も買えていいねえ~ ホテルで食べる果物も買います。
by ミーミー (2009-01-19 08:33) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
リリコイバター、美味しそう!今回は見逃しちゃったなぁ。
KCCで売っている果物は美味しいですよね。特にマンゴーが甘くて美味しかったです。
by KittyKai (2009-01-19 09:11) 

コリンママ

ああ 大好きなベニエ!
食べたくなりました!
市場はいつ行っても楽しい場所ですよね♪
by コリンママ (2009-01-19 15:45) 

KittyKai

☆コリンママさん☆
ベニエ、美味しいですよね。
市場は、小さい頃近所の野菜市場へたまに祖母に連れられて行ってましたが、そういえばあの頃も結構市場の雰囲気が好きでした^^市場へ行くとその土地特有の雰囲気が楽しめていいですよね。
by KittyKai (2009-01-20 17:41) 

nao

ベニエ、以前作った事があります!・・・失敗したけど。笑
本場のを食べてみたーい♪
by nao (2009-01-21 17:49) 

KittyKai

☆naoさん☆
ベニエ、フワフワに揚げるの難しそうですね。
私も自分で作れたらいいのになぁ。
by KittyKai (2009-01-22 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。