SSブログ

またまたパンを焼きました [グルメ・料理]

今回は「フォカッチャ」というイタリアのパンです。

にんにく、オリーブオイル、ローズマリー入りの卵とバターを使わないレシピでした。

発酵も1度だけ。

CIMG1401.JPG



CIMG1402.JPG



CIMG1403.JPG



CIMG1407.JPG

これは、前回の編みパンと同じように外がパリッで中がフワフワでしたが、こちらのほうが味がしっかり付いていて美味しかったです。

次回は外側もフワフワのパンに挑戦してみたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ミーミー

食事のパンにいいですね!
綺麗に膨らんでる~ 発酵が一回がいいね 
ハワイは年中暖かでパンも発酵早いよね。
by ミーミー (2009-02-24 16:26) 

waihaha

すごい!本格的ですね^^。
レストランで出てくるパンみたいです♪
by waihaha (2009-02-24 16:46) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
本当にビックリするくらいすぐに発酵してふくらみますよ。
ミーミーさんのようにいろんなバリエーションができるようになりたいです。

☆waihahaさん☆
焼きたてはとっても美味しかったよ。
翌日は固くなってしまったのでもう一度焼きました。
by KittyKai (2009-02-26 13:59) 

wikiwiki

焼きたてのパンって信じらんないくらい食べられますよね。
食べ過ぎ注意!!
by wikiwiki (2009-02-26 14:25) 

コリンママ

わあ フォカッチャが作れるなんて~!
美味しそうですね!
私、大好きなんです。レシピ、教えて欲しいです~☆
by コリンママ (2009-02-26 16:45) 

nao

美味しそうな色ですね!
もう少し暖かくなったら、作ってみようかな。
今じゃあ、部屋が寒すぎて発酵しなさそう(^-^;
by nao (2009-03-04 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。