SSブログ

キッシュ [グルメ・料理]

最近、週末にまとめてお弁当のおかずなどを作ったりしています。

先週末はキッシュを作りました。
コストコで前に買ったスモークサーモンを冷凍しておいたのを使って。

作り方はとても簡単!

スモークサーモンを切ったのと、たまねぎのみじん切りを適当にマフィン型に入れて、塩コショウした溶き卵を注ぎます。そして刻んだネギをパラパラっとかけてオーブンで焼くだけ!

こんな感じにできました。↓
CIMG1431.JPG

サーモンじゃなくても、エビやキノコ、ソーセージなんかを入れてもできると思うので、これはアレンジの効く便利なレシピです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

ミーミー

休みの日に色々作ってるのですね 子供が高校生の時は毎日の弁当のおかずを良く作っては冷凍したものです 自分でも頑張ったなあ~って思います やはり若いから出来たことかもね。 このキッシュは美味しそうですね~
マフイン型で作るなんて想像しなかったよ。有り難う♪
by ミーミー (2009-03-05 17:22) 

waihaha

美味しそう♪ 
真似してつくってみたいな^^。
by waihaha (2009-03-05 18:43) 

oluolu

お野菜をたっぷり入れたら栄養も取れてボリュームもでますね!
うちも中学生の息子に毎日お弁当作りです。食べ盛りなのでボリュームのあるおかずは助かります。キッシュ真似しちゃおう~^^;
by oluolu (2009-03-06 09:39) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
マフィン型、使うときにちょこっと油を塗ってやるときれいにキッシュが抜けます。

☆waihahaさん☆
簡単なのでぜひぜひ作ってみて下さい^^

☆oluoluさん☆
毎日お弁当作りご苦労様です。
たまねぎのほかに茹でたブロッコリーとかグリンピースとか入れても彩りがいいですね。オーブンじゃなくてもオーブントースターでもできそうですよね。(うちはオーブントースターがないのです・・・)
by KittyKai (2009-03-06 15:05) 

sak

作ってみようかなぁ(^^
by sak (2009-03-06 22:42) 

KittyKai

☆sakさん☆
ぜひぜひ^^ 簡単で美味しいですよ~!
by KittyKai (2009-03-08 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。