SSブログ

風邪にご注意 [生活]

最近またまた会社で風邪が流行っているようです。
あちこちで咳が聞こえてきます。
私は風邪、うつされやすいので気をつけないといけません。
でも、私の場合、いっぱい食べて寝るのが一番風邪に効きます。

最近、ホノルルは雨や曇りなどぱっとしない天気が続いています。
日本は3月に入ってちょっとずつ春っぽくなってきたのかな?

みなさんも風邪に気をつけてください。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ミーミー

日本も天気が悪くって嫌になります~
ハワイもそうなんだあ ハワイこそ晴れてもらいたいね!
春は確実に来てます 歩く道にはレンゲや早咲きの桜 桃の花 チューリップも芽が出てますよ 
日本は四季を感じる国 長い冬があるから春が嬉しいのよね 風邪には注意ね。たくさん食べてネ! マハロ
by ミーミー (2009-03-06 15:49) 

sak

風邪の予防...
しっかり食べてしっかり眠るのが一番ですね(^^
今年の日本の春...なんだか今までと違うような...
いきなり梅雨が来たみたいにお天気の悪い日が多いです。
by sak (2009-03-06 22:45) 

コリンママ

風邪って うつされやすい体質の人いますね、父がそうです。
KittyKaiさんもそうなんですね。
よく食べて 良く眠る。
健康の基本ですね^^
↓の記事のキッシュ おいしそうですね
栄養もありそうで これを食べたら風邪ひかないかも♪♪
by コリンママ (2009-03-08 00:01) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
ホノルルは今日も曇り空です。
日本の春はいいですよね~!
私は花粉症ですが、お花見が大好きです。地元の公園の桜が懐かしいなぁ~!

☆sakさん☆
4月に入るまではまだ寒かったり天気が悪かったりする日が続くのでしょうね。うちの地元はたまに3月になってもうすぐ春!って思った頃に雪が降ったりしてなかなか安心できないです。早く暖かい春が来るといいですね~!

☆コリンママさん☆
きっと普段から運動して体を鍛えていればうつされにくくなるのでしょうけど、あまり運動もせずにいるのでダメですね。
せめて食生活だけでも気をつけたいです。
by KittyKai (2009-03-08 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。