SSブログ

旦那の好物 [グルメ・料理]

うちの旦那はピザが大好き。

「何が食べたい気分?」って聞くと必ず「ピザ」と答えるほど。
おかげで、私も子供もあまりピザが好きじゃなくなってしまいました。

ピザがあれば美味しくいただくのですが、でも、「今日はピザが食べたい!!」って思うことは絶対といっていいほどない・・・かな。

スーパーで冷凍ピザが安売りしていると買うのですが、いつも旦那はそれを一人で食べちゃうこともあります。なので安売りの時は買いだめするのですが、最近あまりやすくならないので、「作ってみれば?」と薦めてみたら、作っちゃいました。

クラストはすでにできているものを。ペペロニは以前コストコで買ってあったスナック用のミニのものを。それにブラックオリーブとピーマンをトッピング。あとは常備してあるチーズ(モッツァレラ&チェダー)。

(焼く前)
CIMG1511.JPG

(焼いた後)
CIMG1512.JPG

なかなか美味しそうじゃないですか?

材料をすべて一から揃えると結構コストはかかりますが、クラスト(2枚で約$7)以外は家にあったものを使ったのを考えればそれほど悪くないかな。それに、きっと自分で作ったフレッシュピザは美味しいはず!

1スライス食べましたが、美味しかったです^^
タグ:ピザ
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 12

jirorin

おぉ、男の料理の割には
きれいにできてるぢゃないですか!!
by jirorin (2009-04-01 19:33) 

waihaha

彩りと言い、美味しそうに焼けています♪

私は子どもの頃、そばが嫌いでした。
同じような理由で、私の父が大のそば好きだったから。
週末の昼は決まってそばかうどんだったんです。
今は大丈夫ですけどね^^。
by waihaha (2009-04-01 23:14) 

たろう

美味しそうですね!!
ビールが進みそう~(^^)

by たろう (2009-04-02 05:40) 

ミーミー

家で作るのもいいかもね^
 美味しそうに出来てますね~
そのむかし・・・昔・・・初めてのハワイでピザなるものを食べに連れて行って貰いました 旦那なその巨大さにびっくり^ 恐る恐る食べてのちお腹が変になった記憶があるのよ(笑) アメリカの方は好きなんだよね^ 
今は普通のサイズを美味しいと食べる主人ですよ♪
by ミーミー (2009-04-02 12:54) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
うちの旦那は外見の割には結構几帳面なところがあるのです。料理もたまにしてくれるのですが、もっと頻繁にしてくれると助かります(笑)

☆waihahaさん☆
そばとうどんが駄目になっちゃったんですね〜。私も実は兄がラーメン好きでそのせいで私は小さいときラーメンがき嫌いでした。でも今では大好きです^^

☆たろうさん☆
そうでうね。ビールと合いますね^^

☆ミーミーさん☆
日本食って味がとっても繊細だからアメリカの脂っこい食事ってなかなか馴染まないですよね。でも、そのうち慣れてきちゃったりするのですが。
by KittyKai (2009-04-03 13:32) 

コリンママ

さーすが ピザが大好きなだんな様!
とっても美味しそう♪♪
この調子で、ほかのお料理もトライしてもらってみては・・・・☆
by コリンママ (2009-04-03 21:14) 

sak

すごく美味しそうですね♪

by sak (2009-04-04 20:38) 

KittyKai

☆コリンママさん☆
実は最近は結構いろいろと作ってくれるので助かります。またブログで紹介しますね^^
by KittyKai (2009-04-05 13:35) 

KittyKai

☆sakさん☆
なかなか美味しかったですよ^^
by KittyKai (2009-04-05 13:35) 

oluolu

わかるわかる、ピザっておいしいけどしょっちゅう食べると
もう食べたいとは思わなくなりますよね^^;
ご主人も自分で作って、こんなに上手においしく出来たのなら自宅でピザ、恒例になりそうですね♪
by oluolu (2009-04-07 11:44) 

KittyKai

☆oluoluさん☆
そうなんです。先日スーパーに一緒に行った時、早速またピザのクラストを買ってました^^;
by KittyKai (2009-04-07 16:56) 

nao

彩りも綺麗で美味しそうですね~。
そういえば、最近ピザって作ってないなぁ。
近いうちに作ろうかな?
by nao (2009-04-17 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。