SSブログ

里帰り [生活]

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

年末年始は3連休だけで、またすぐ仕事再開しました・・・。

あっというまのホリデーでした。

ところで、3月に里帰りをすることになりました。
子供が生まれてから初めての日本なので、とても楽しみであり、でも、飛行機などの移動が大変そうで心配です。
みんな赤ちゃん連れで旅行する人はどうやってるのかな~?ととても不思議です。
特にうちの子はもうしばらく人見知りがひどいので、本当に心配。

今回の里帰りの一番の目的は夏に体調を崩した祖父に子供を見せる事なのですが、昨日おばからのメールで、また体調を崩して入院をしたそう。心配です。でも、病院なら暖かいだろうし、看護師さんがついていれば安心かな。

2週間後に90才になる祖父、はやくひ孫をみせてあげたいです。



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

jirorin

チケットが取れたようでよかったですね^^。
里帰りを楽しんでくださいね。
by jirorin (2010-01-08 23:08) 

nao

お祖父さまの体調が心配ですが、
久々の帰国は、楽しみでしょうね~。
ひ孫は孫より可愛いようですから、
お祖父さまも心待ちにしてるでしょう(^-^)
今年も、よろしくお願いします♪
by nao (2010-01-09 10:25) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
ありがとうございます!
チケットは行き帰り週末にも関わらず、発売りセールで普段よりも少し安く手に入ったのでよかったです^^
by KittyKai (2010-01-09 11:55) 

KittyKai

☆naoさん☆
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
うちの家系では久々(30年ぶり)の男の子なのでとても楽しみにしているようです♪
by KittyKai (2010-01-09 11:57) 

awapuhi

うちの子が10カ月の時に飛行機に乗せた
経験があります。日本発米国便は夕方~夜発が
多いので寝てくれて助かりました。
昼便だと、起きている時間なので色々対策(大好きなおやつ、新しいおもちゃを持参とか?)が必要かも、ですね^^。
by awapuhi (2010-01-10 18:10) 

KittyKai

☆awapuhiさん☆
今からいろいろ対策を考えます!大好きなお菓子を多めにもっていこうかな。
by KittyKai (2010-01-10 19:41) 

コリンママ

あけましておめでとうございます!
90歳になるお祖父さま、
ひ孫さんに会えるのをどれだけ楽しみにしているでしょう!
気をつけて帰ってきてくださいね。
飛行機、息子がまだ5ヶ月くらいの時に乗りましたが
お医者さんに、軽い安定剤?みたいなのを貰って
搭乗前に飲ませた記憶があります。
そのおかげで、飛行機ではずっとぐっすり寝ていましたよ。
小児科のお医者さんに貰えると思うので
相談してみてください。
by コリンママ (2010-01-10 21:44) 

KittyKai

☆コリンママさん☆
ありがとうございます。
なんとなくその安定剤みたいなのの話を聞いたことがあるので、次回の検診のときに相談しようと思います。寝てくれると助かるのですが・・・。
by KittyKai (2010-01-11 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よいお年を~!主婦の味方! ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。