SSブログ

主婦の味方! [生活]

クリスマス前に、旦那と一緒に少し早いクリスマスプレゼントを買いました[プレゼント]

旦那がずっと欲しがっていたものがセールでだいぶ安くなっていたのです[目]

その名も「ルーンバ」。

自動掃除機。

スイッチをONにすれば、勝手に部屋を掃除してくれます[exclamation×2]
しかも結構念入りに[黒ハート]

CIMG2530.jpg

【長所】
時間がないときに助かる、キレイになるまで念入りに掃除してくれる、自分がホコリを被らなくてすむ

【短所】
階段を上り下りできない、コーナーは苦手、キレイになるまでやるから時間がかかる、充電を長時間要する、コードとか絡まりやすいものは苦手・・・

などなどいろいろありますが、でも、勝手に掃除してくれるのは本当に助かってます。
子供がいるとなかなか掃除ができないけど、でも犬もいるし、そろそろハイハイしだすとなるとやっぱり常に床はきれいにしなくちゃいけないし。

拭き掃除もしてくれるともっと助かるけど、無理か・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

jirorin

真夜中の通販番組で見たことあるけど、
アメリカには白以外の色つきのものがあるんですね。
日本では、白いものしか上陸していないような…
by jirorin (2010-01-09 20:59) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
白いのはもしかしたら新しいバージョンかもしれません。赤いのは結構前から出ていて、今回はだいぶ安くなっていました。
by KittyKai (2010-01-10 17:09) 

awapuhi

遅ればせながら、おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします。
ルーンバ、コストコで売っていて、いつも欲しいな~と横目で
見ている私です。いいな~!
拭き掃除機能、確かに欲しいですね~!
by awapuhi (2010-01-10 17:55) 

えりある

日本では白と黒ですが、見たことがない色が販売されているのですね。うちでは、妻がほしがっていますが、買っていません。
by えりある (2010-01-10 18:32) 

KittyKai

☆awapuhiさん☆
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ルーンバ、そちらではコストコで売っているのですね!
ちなみにうちのはターゲットで購入しました。約$50オフでした。
by KittyKai (2010-01-10 19:44) 

KittyKai

☆えりあるさん☆
これは面倒くさがりの人向けですね^^;
本当は運動がてら(?)自分で掃除機かけるほうがきっとキレイになるはず。
でも、フローリングのおうちや犬がいる家なんかにはおススメです!
by KittyKai (2010-01-10 19:46) 

コリンママ

うちの主人が興味津々でルーンバを欲しがっていて・・・笑
でも日本では、他の皆さんが書いていらっしゃるように
白がほとんどみたいです。
こんなオシャレな色があったらいいですね~。
by コリンママ (2010-01-10 21:48) 

KittyKai

☆コリンママさん☆
あると便利ですよ~!特に犬を飼っているお家は^^
by KittyKai (2010-01-11 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

里帰り痛い出費 ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。