SSブログ

痛い出費 [生活]

先日、ハワイ旅行に来ていたjirorinさんと一緒にランチに行く予定でした。

ホテルの前で待ち合わせにしたのですが、そんなときに限って車のトラブル・・・。

今思えば、信号待ちしていたときに、いつもより車のエンジンの音がうるさいような気がしたのですが、まさか止まるとは・・・。
坂道を下りてきたところでエンジンが止まってしまいました。
なんとか横に停めて、ちょうどそこのビキニショップの前で物売りをしていたおじさんがいろいろチェックしたりしてくれたんだけど、それでも回復せず、結局業者を呼んで近くの修理屋まで牽引してもらいました。

おかげでjirorinさんとのランチは中止になってしまいました。せっかくの旅行なのに悪いことをしちゃいました。

それに、旦那に子供の面倒を見てもらって食事に行くのは、この日が初めてだったのです。車が止まったときに子供が一緒に乗っていなかったのはよかったのですが(乗っていたら私はたぶん必要以上にパニくっていたと思います・・・)・・・。

でも、jirorinさんに電話をしたら、快く、代わりにディナー、ご一緒するのをOKしてくれました。
そのディナーはまた後日ご紹介したいと思います。

そして、車は結局何か(←聞いたけど忘れた)の接触が悪かったようですが、それを直すのに約5万円。年明けからいきなり痛い出費でした。まぁ、翌日直ったのはよかったのですが。でも、去年の5月に7万円でいろいろ直したばかりなので痛いです・・・。本当に。

新しい車欲しいな~。余裕ないけど・・・ToT
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

jirorin

いやいや私の都合の方は
まったく大丈夫だったんですが、大変でしたね^^;。
でも、お子さんが乗っていなかったのが
不幸中の幸いだったでしょうか…
by jirorin (2010-01-12 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

主婦の味方!知恵熱!? ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。