SSブログ

ハワイ島コナ [旅行]

最近、仕事がとても忙しいです。
来月に入れば少しは余裕ができそうなのですが・・・。

そんな忙しい中、旦那の出張に便乗してハワイ島コナに行ってきました[飛行機]
コナ空港まではホノルル空港から約50分。

コナは初めてだったのですが、やはりオアフ島とは全然ちがって、なんとなく歴史のニオイがあちこちに漂ったかんじでした。ヘイアウなんかもいろいろありました。

今回は1泊で、特に観光らしいことはせずに、ドライブしたり、ホテルのプールで遊んだりしてゆっくり過ごしました。たまにはそういう過ごし方もいいなぁ~と思いました(年をとったのかな・・・)。

泊まったのはケアウホウにあるシェラトン
オーシャンビューだったので、景色もよく、プールが何種類もあって広くて子供が喜んでいました。

部屋からの景色
CIMG3323.jpg

部屋からのサンセット
CIMG3319.jpg

また旅行したいです。

ちなみに、コナ空港の待合室はこんな感じでした。
CIMG3401.jpg

せ、狭い!!

搭乗直前になると違う待ちあい室に通されるのですが。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

ミーミー

お久しぶり
お元気にしてるね! 
ベビーちゃんもね♪ ハワイ島 懐かしいです
コナ空港も遠い昔で忘れたけど 自然もいっぱいだったハワイ島・・・・でもオアフが大好きだなあ(笑)
 
by ミーミー (2010-06-27 06:36) 

terrybear

きれいなサンセットですね~
モロカイに行った時のサンセットが忘れられません
コナ空港ってあったかい感じの国際空港ですよね♪
by terrybear (2010-06-27 16:18) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
ご無沙汰しています。元気ですよ。
ハワイ島、ゆっくりしたい人には良いですが、ショッピングや観光はやはりオアフ島のほうが楽しいですよね^^
by KittyKai (2010-06-28 09:42) 

KittyKai

☆terrybear☆
モロカイ、行った事がないので行ってみたいです。水平線に沈む夕日、きれいですよね~!
by KittyKai (2010-06-28 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プルメリアihop (アイホップ) ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。