SSブログ

ハワイ産チョコレート [グルメ・料理]

皆さんはどんなチョコレートがすきですか?
私はミルクチョコレート、またはホワイトチョコレートが好きです。

うちの旦那はダークチョコレートが好きで、私はあまりダークは好きじゃないのですが、先日、郵送されてきた地元雑誌に、ハワイ産のチョコレートが紹介されていて、なんでも世界でトップ20の美味しさを誇るとのこと。

そうと聞くと試してみたくなるもの。早速買ってきました。

こちらが、そのチョコレートです。
IMG_0031.jpg

箱に5枚入っているのですが、とても小さいです。1枚が普通の板チョコ2かけら分くらい。
それで約5ドル!!

これが、雑誌のとおり、美味しい!私がダークが苦手な理由は後味が苦いから。でも、このチョコレートはフルーティーで、程よい甘さがあり、後味もよし!
高いので、そんなに頻繁には買えませんが、お土産とかにはいいかもと思いました。

ちなみに、このチョコレートの原料となるカカオ豆を栽培しているのは、「ワイアルア・エステート」という農場。本来は、赤道からの距離の関係で、ハワイではカカオ豆の栽培は不可能とされていたのですが、なんとも奇跡的に(?)、育ってしまったのだそう。しかも、ここの農場、ハワイだけではなく、アメリカで唯一、カカオ豆を商業的に栽培している農場なのだそうです。詳しくはこちらをどうぞ。

ビデオでもっと詳しく説明しています。↓


ちなみに、このチョコレートが手に入るのは、オアフ島では、カハラモールのホールフーズと、ノースショアのドールプランテーションのみだそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

terrybear

メモメモ♪今度ハワイ行ったら買ってみま~す
by terrybear (2010-10-11 16:29) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
ダークが苦手な方でも、一度は試してみる価値ありですよ^^
by KittyKai (2010-10-11 16:37) 

ミーミー

チョコ 是非買って見ます
 有り難う~ 自分用にね(笑)( ..)φメモメモ
昔は沢山チョコ買い土産もしましたが今は持てないから買わなくもなりました 海外にもみんな行く時代
お互い土産なしがいいね♪ マハロ

 
by ミーミー (2010-10-14 07:48) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
お土産、確かにかさばりますよね。
このチョコは、ぜひ一度は食べていただきたいです!おすすめ!
by KittyKai (2010-10-14 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。