SSブログ

子供と動物 [ハワイで子育て]

子供と動物って撮るのが難しいなぁ~。

「あ、かわいい!」って思って、カメラを取りにいって戻ってくるともう同じポーズなんてしてくれない・・・(泣)

それに、撮った~って思って、カメラでみるとちゃんと撮れてるんだけど、PCにUPしてみるとボケてる・・・なんてしょっちゅう。


うちの子、動物、とくに小動物が大好き!

IMG_0084.jpg

IMG_0090.jpg

IMG_0091.jpg

いいカメラほしいな~。
という前にもっと上手に撮れるようになりたいなぁ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

jirorin

私は子どもや動物を撮影する時には、
連写機能を活用しています。
最近のデジカメは、一眼レフでなくても
連写機能が付いているのがありますよね^^。
データ量は膨大になるのですが、
いい写真がけっこう混じってすよ^^。
by jirorin (2010-11-29 12:17) 

fanta

やはり動きがある被写体を上手く撮るにはデジイチで連写が一番でしょうね。
でも、jirorinさんがおっしゃっているとおり、最近のコンデジはかなり高性能なので、それでも十分に満足できる写真が撮れるかもしれません。
結局、どのカメラでも使いこなせる腕が重要でしょうね。
たくさん撮ればきっとベストショットが生まれますよ。
by fanta (2010-11-29 20:16) 

ミーミー

KittyKaiさん 
上手ですよ^^
 カメラ上手のお2人のコメントは参考になりますね~
連写 そうだよ 機能があったなあ(笑)
 ああ~とっさに出来ないんだよなあ 反省

 子供さん 大きくなりましたね~ 
その後 体調はどうかな むくみ とれましたか マハロ
  
 
by ミーミー (2010-11-30 06:56) 

terrybear

すごくよく撮れてますよ
自然でいいですよ~
by terrybear (2010-11-30 19:57) 

nao

子供って動きも早いし、いい表情は一瞬だし、
難しいですよね~。
そして、家の中だと、良い画が撮れても、
背景が洗濯物・・・なーんて事も。(^-^;
ハワイだと、それは無いのかな?笑
by nao (2010-12-02 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Holiday36週目 ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。