SSブログ

ギブ&テイク [グルメ・料理]

週末からずっと天気の悪かったホノルル。今日は朝から快晴です!!
久々に下の子と二人で公園に行ってきました。
お兄ちゃんが幼稚園に行っちゃって、毎日寂しそうにしているので・・・。

子供はやっぱり外で遊ぶのが楽しいみたい☆
P1010719.jpg
終始ニコニコ遊んでました。

ところで、2週間ほど前の話。
上の子の幼稚園が始まる前の週に、下の子がデイケアに行っている間に2人でランチをしに行きました。
幼稚園が始まるとなかなか2人きりの時間がないと思って。

本当はパンケーキでも食べに行こうと思っていたのですが、
「ご飯が食べたい!」というので、日本食にしました。

NiuValleyというところにある「Gyotaku」というレストラン。
キングストリートにも同じお店があるのですが、中に入ってみるとお店の雰囲気が全然違う!
キングストリートはどちらかというと、古い社員食堂のような感じですが、NiuValleyのレストランはもうちょっとモダンな感じでした。

頼んだのは、和風おろしハンバーグと、お子様ランチ(寿司セット)。
2012-08-14 12.38.46.jpg
2012-08-14 12.38.56.jpg
味はまぁまぁといったところでしょうか。ハンバーグが少し焼きすぎで外が固かったのが残念。

子供は美味しそうに食べてました。(私のハンバーグも)

食べ終わってお会計をしてもらおうと、ウェイターさんにチェックをお願いしたら、
「隣の席の人がやってくれてるよ!」
と言ってきました。

最初は意味がわからなくて、「OK!」とだけ言ったのですが、よくよく考えたら、どうやら隣に座っているカップルが私たちの会計まで支払ってくれてるという意味なんだと理解しました。

ありがたいけど、そんなわけにはいけないと思って、すぐに隣の人たちに「ダメです!払います!」と申し出たのですが、

「いいのよ。私たち、その男の子を見ててとても楽しんだから、お礼よ。」と、結局お昼をご馳走になってしまいました。

こんな話って本当にあるんだな~と感動しながら、たくさんお礼を言って後にしました。

こういうことがあるから普段から人には親切にしないとなぁと実感しました。他の人にランチをご馳走する余裕はないけど、他の人に親切にできるように心がけたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

terrybear

え~いいな~(^^)
老夫婦にどなたかごちそうしてくださ~い(^_-)
by terrybear (2012-08-31 12:36) 

ミーミー

いいなあ~
ハワイの方はこう言うイキな感性があるのねえ
 ナイス!
by ミーミー (2012-09-19 09:14) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
ごちそうしてもらえることはきっとまれですが、基本的にハワイの人はみんな親切ですよね^^
by KittyKai (2012-09-20 09:05) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
年配のお医者さんと看護婦さんのカップルでした。昔は石原裕次郎を担当したこともあるそうですよ。
by KittyKai (2012-09-20 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の天気 ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。