SSブログ

パンケーキ・ブーム [グルメ・料理]

今朝の朝食はパンケーキでした。
pancake.jpg

昨日もパンケーキ。

少し前にパンケーキをふわふわに焼くコツ(といってもシンプルなテクですが・・・)をつかんでから、我が家では週末の朝食にパンケーキを食べることが増えました。今まであまりパンケーキを好んで食べなかった子供たちも今では大好きで、週末の朝になると決まってリクエストが来ます。

一番人気はストロベリー&ホイップクリーム。

今朝は両方ともなかったので、バナナとブルーベリー。新鮮なフルーツをトッピングすると美味しさも増しますね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

terrybear

パンケーキおいしいですよね~
今原宿がパンケーキ激戦区って言われているんですよ~

by terrybear (2013-05-06 15:42) 

ミーミー

ハワイのパンケーキ 大好き^
 コツも教えて~~ マハロ
by ミーミー (2013-05-06 19:57) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
原宿が激戦区ですか~。最近日本にはハワイだけじゃなくていろんなところからパンケーキの美味しい店が進出していますよね。どこも行列のようですが・・・。
by KittyKai (2013-05-07 03:36) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
コツといってもすごく簡単なのですが・・・、普通にMixを使って混ぜるときにレモン汁を少々(大さじ1程度)を入れるのと、あとは混ぜすぎずにダマがすこし残るぐらいにすることです。
あとは、生地を入れる前、ひっくり返す前に濡れた布巾でフライパンの底を少し冷ますと焦げ防止になりますよ。
ふわふわだと食べやすくてついたくさん食べてしまうのですよね^^。

by KittyKai (2013-05-07 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。