SSブログ

明けましておめでとうございます [生活]

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

大晦日に無事、引越ししました。
今度の家はパールシティというパールハーバー(真珠湾)の北岸沿いの街です。

引越し中に子供たちが体調を崩したり、娘が場所見知りなのか、私にべったりで、最初はなかなか片付けが進まなかったのですが、少しだけ落ち着いてきました。

とても古く、小さい家ですが、前の家にはなかった庭があるので、子供たちと犬は大喜びです^^。
庭にはパパイヤとオレンジの木があります。
パパイヤはまだ食べていないのですが、オレンジは見た目がかなり悪いです…。
2014-01-08 18.15.58.jpg
味はまぁまぁ美味しいのですが、中身がお店のようにしっかりしていなくて、切るとむにゃ~っとつぶれちゃいます。なので、絞ってジュースにすると子供たちが喜んで飲みます。収穫も子供たちの仕事。
ゲームセンターの景品の玩具の刀で頑張って収穫しています(笑)。

ハワイも最近は結構寒いです。特に朝晩冷え込みます。家は結構山の上のほうなので余計寒いです。ハワイカイやカイルアでは先日雹(ひょう)が降ったそう。暑がりのうちの旦那さんも寒い!といって、パーカーを着ているほどです。異常気象なのかな?

ともあれ(?)、今年ももっと頻繁にアップできたらいいな~と思っています。

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

terrybear

パールハーバーの方にお引っ越しなさったのね
ちょっとワイキキから離れちゃいましたね~
by terrybear (2014-01-12 22:48) 

jirorin

引っ越し、お疲れ様でした(*^_^*)。
今は、どこも寒いのですね。
日本でも、また寒波が来ていて、
東京でも水曜日あたりに雪の予報が出ています。
by jirorin (2014-01-13 09:18) 

ミーミー

パールシテイ

 アイアエには姉も住んでます

 住みやすい街よね ワイキキまでの渋滞 すごいね

 元気で暮らしてね パールリッジが近いね マハロ
by ミーミー (2014-01-13 11:09) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
そうなんです。ワイキキから結構離れちゃいました~。
まだ上の子がカハラの幼稚園に行っているので、たまに片道1時間かかります・・・。来月から幼稚園を変えようか検討中。
by KittyKai (2014-01-17 10:47) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
最近少し暖かくなってきましたが、朝晩はやっぱり寒いです。
日本もだいぶ寒そうですが、お体に気をつけてください。
by KittyKai (2014-01-17 10:48) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
そうです。今度はパールシティです。
通勤&帰宅ラッシュすごいですよ~。
スムーズなときはカハラ周辺まで片道30分ですが、渋滞の時はその倍以上かかるときもあります。
by KittyKai (2014-01-17 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の大晦日は・・・カレンダー ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。