SSブログ

カレンダー [生活]

引越してから3週間が経ちました。
まだまだ開けていない段ボール箱もありますが、だんだん片付いてきました。
あとはオフィスのキャビネットがほしいな。

年末にjirorinさんにお会いしたときに頂いたカレンダーもようやくデスクの上に置けるようになりました。毎年頂いているのですが、とても見やすくてカワイイのです。
calendar.jpg
jirorinさん、ありがとうございます^^

先週は14ヶ月になった娘が手足口病にかかってしまい、それが次男(3才)にもうつって、バタバタした一週間でしたが、2人とももう元気になったので良かったです。


そして、こちらは庭のパパイヤ。
IMG_9470.jpg

1日か2日に1個のペースで収穫しています。
半分くらい黄色くなったら収穫して、やわらかくなるまで置いて、指で触って少しへこむ位になってから食べるとちょうどよい甘さで美味しいのです。


オレンジを収穫する長男(4歳半)。
IMG_9467.jpg

収穫のタイミングがわからず、たまに酸っぱいときもあります^^;

ちょっと落ち着いたら野菜やハーブ、そして花も植えたいなぁと思っているのですが、まぁ焦らず。

とりあえずは、ダンボール、少しずつ減らしていこうと思います。

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

terrybear

あらら~手足口病はお子さんほとんどなりますよね~
いいな~お庭にパパイヤヘンリーなんか泣いて喜びそう(そのくらいパパイヤ好きなんですよ~)
by terrybear (2014-01-22 19:29) 

jirorin

カレンダー、喜んでいただけてうれしいです(*^_^*)。
お庭でフルーツが収穫できるのは、いいですね。
by jirorin (2014-01-22 20:21) 

ミーミー

パパイヤ 姉の家にもあって良いなあって思いました

 KittyKaiさんの所にもオレンジも~~

パパイヤ 大好き ハワイで一年分食べて来ました

 カレンダー 素敵ね センス良いジロリンさん(^◇^)
by ミーミー (2014-01-23 14:58) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
手足口病、最近はよく聞きますね。実は今回はお友達の息子さんがかかっていたようで、一緒に遊んだときは彼女も私も手足口病とは知らず、「アトピーかな?」なんて言ってたのです。その数日後にうちの娘にブツブツができて、水疱瘡かと思ったら、手足口病でした。
by KittyKai (2014-01-25 11:28) 

KittyKai

☆jirorinさん☆
カレンダー、どうもありがとうございました。お気に入りです^^
庭のパパイヤはとてもラッキーでした。特に世話をしなくても育つので。
オレンジはやはりちょっとお店のとはちがってすっぱいです。
by KittyKai (2014-01-25 11:29) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
ハワイではパパイヤよく見かけますよね^^
私はハワイに来たばかりの頃はパパイヤは苦手だったのですが、いつの間にか普通に食べています。栄養がいっぱいあるようで健康によいそうです。
by KittyKai (2014-01-25 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。