SSブログ

初日。 [ハワイで子育て]

2月最初の月曜日。

今朝のパールシティは良い天気でした。
2014-02-03 07.56.41.jpg
ハワイっぽくないような空ですが。

でも、また曇りになってきました。雨も降るかな?南海岸沿いには洪水警報がでているようです。

今日から長男(4歳半)が近所の幼稚園に通い始めました。初日です。
引っ越してから、今までの幼稚園に引き続き通っていたのですが、片道30Kmはさすがにきつかったです。すご~く悩みましたが、やはり、近いところがよいと思い、変えたのです。

今朝送りに行ったときはかなり緊張していたようですが、迎えに行く頃には少しは慣れているといいな。

さて、私は仕事がんばるぞ~!そして次男(3才)のトイレトレーニングも。(←あともう少し!!)

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

terrybear

幼稚園は近い方がいいですよね
お子さんはすぐ慣れるから大丈夫でしょ~
by terrybear (2014-02-04 07:03) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
近いのは本当にいいです。渋滞がひどかったので、それを気にせずに家を出られるのが嬉しいです。
by KittyKai (2014-02-04 11:17) 

ミーミー

近いとやはり良いね
 子供は対応も早いと思いますよ
あの渋滞の中通うのは大変よね

 パールシテイはワイキキ方面より涼しいようね マハロ

トイレトレーニングも頑張ってね

 
by ミーミー (2014-02-04 14:17) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
うちはパールシティの中でも本当に山の奥なので、フリーウェイに行くまでにも時間がかかっていたのです。今の幼稚園は家から車で5分もかからなくて便利です。今朝は雨で寒く、長袖長ズボンで着込んでいますよ^^;
by KittyKai (2014-02-05 05:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。