SSブログ

にわとり [にわとり]

もう5月も終わりですね。
ハワイではほとんどの学校で夏休みに入りました。
うちの子の幼稚園は6月末で終わりなので、まだですが。

ところで、2ヶ月ほど前からニワトリを飼っています。

最初はと~っても可愛いヒヨコでした。
IMG_0200.jpg

子供たちは興味津々でしたが、特に長男は動物が大好きなので本当に可愛がっています。

IMG_0345.jpg

IMG_0351.jpg

最初の1ヶ月ちょっとは屋内で、プラスチックの箱の中に電気の熱で暖かい環境を作ってあげて、そこで買っていました。

ひよこの成長は本当に早くて、1ヶ月を過ぎる頃はその箱から飛び出るようになってしますんです。箱も窮屈になってきて。
今は外に出しましたが、2ヶ月ちょっとでもうこんなに大きいのです。
IMG_0630.jpg

あと3ヶ月くらいすると卵を産み始めるとのことなので、楽しみです。

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

terrybear

ニワトリってマミーが小さい頃お祭りの縁日で売ってましたよ~
噂ではぜんぶオスとかタマゴは無理ってね
タマゴ産んでくれるといいわね~
by terrybear (2014-05-30 15:07) 

ミーミー


お久しぶりです
 ヒヨコちゃん 可愛いですね(^^)/

 野良猫などいませんよね?気を付けてね

 大きくなって卵!! 期待ですねえ マハロ
by ミーミー (2014-05-30 22:22) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
私が小学生の頃、デパートの屋上のようなところでひよこを買いました。全部オスでしたね。今回飼っているのは産卵用の鶏なので、美味しい卵が食べられるといいです^^
by KittyKai (2014-05-31 03:28) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
お久しぶりです^^
野良猫、たまにいます。でも、鶏は普段は小屋に入っているので大丈夫です。野良といえば、パールシティは野良鶏がたくさんいます・・・。
by KittyKai (2014-05-31 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯉のぼり壁紙を買ってみました ブログトップ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。