SSブログ

虫歯の治療 [ハワイで子育て]

先月の歯科検診で見つかった次男の虫歯を先週治療してきました。

左が次男。
jinan.jpg

「笑いガス」を勧められたものの、保険適用外で$90近くかかるのもどうかと思い、とりあえず、「笑いガス」無しで治療してみて、途中で必要なようなら使うということでお願いしました。

待つ事約50分、治療室から出てきた次男。もらった風船を手に、少し不機嫌そうな顔をしていたものの、「笑いガス」を使わずにそして一度も泣かずに無事治療できたそうでよかったです^^。


さてさて、先週は長男・次男と両方の学校で保護者面談があったり、学校が早上がりだったりと、バタバタです。今週はパンプキン彫りのイベント(結局行く事にしました!)や、ハロウィンがあったりと大忙し。今週は仕事も一つ大きなのが入っているし。

この忙しさのまま年が明けちゃいそうです^^;

こちらは、先日出ていた虹。
rainbow1674.jpg

最近は、快晴かと思えばいきなり雨が降ってきたりして、洗濯するのに厄介な天気が続いています。
ハワイも少しずつ涼しくなってきていますよ~。

↓一日一クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


ハワイ ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

↓こちらのコラムも不定期ではありますがお手伝いしています。
ライフスタイルブロガー
MJ-blogger-lifestyle
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

terrybear

次男くんおりこうさんがんばったのね~
子育て中はいろいろ行事があったり忙しいですよね
それがなくなったマミーは子育て時代が懐かしく思いますよ
虹きれいね~
もあな地方もだんだん寒くなってきましたよ~
by terrybear (2014-10-28 21:06) 

ミーミー


KittyKaiさん アローハ 


 ハワイも雨季に入ったのね 
 年々気候は不安定になってると行くと感じます マハロ
by ミーミー (2014-10-29 08:45) 

KittyKai

☆terrybearさん☆
子供が小さい時期は今しかないから大事にしようと思うのですが、なかなか日々の生活に追われて余裕がないです。「もっとああすればよかった~」と後になっていつも思うのですよね。
by KittyKai (2014-11-07 11:31) 

KittyKai

☆ミーミーさん☆
ハロウィンもあいにくの雨でした。
日本はもうだいぶ寒くなったのでしょうか?風邪などひかないように気をつけてくださいね。
by KittyKai (2014-11-07 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
Google

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。